見出し画像

千葉ジェッツ、天皇杯連覇、5度目の優勝おめでとうございます。

千葉ジェッツ(以下、千葉J)、EASL初優勝の勢いか、琉球ゴールデンキングス(以下、琉球)のリベンジなるか。注目の天皇杯決勝は、さいたまスーパーアリーナで開催。東西の人気チームということもあり、チケットは完売。15385人、過去最多の入場者数を記録しました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

試合は、予想外の得点差となりました。千葉Jが、5人の二桁得点、驚異的なスリーポイント決定率、MVPの富樫勇樹選手はもちろん、全員が最後まで集中を切らさず、ディフェンスから速いバスケを展開していました。EASLで自信をつけて、勢いが増している気がします。シーズン後半戦も期待しています。

琉球は、この試合だけをみれば残念な結果となりましたが、修正して後半戦、CSへ繋いで昨年同様リベンジすべく一丸となると思います。悔しい気持ちを力に変えるチームなので、再戦を期待したいです。


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!