見出し画像

本日は、シーホース三河VS川崎ブレイブサンダース、ウイングアリーナ刈谷に来ておりました。

本日は、シーホース三河(以下、三河)のホームゲームの視察も兼ねてウイングアリーナ刈谷に来ておりました。川崎ブレイブサンダース(以下、川崎)の中地区優勝M2で迎えた今日、川崎が勝利、横浜が敗れた場合に決定するという状況でした。

一年ぶりですが、引き続き、三河の興行クオリティは非常に高く、他のクラブのお手本になります。ほんと細部までしっかりしているなと、いつも感じます。
また、会場のファンの皆さまもバスケ観戦に慣れている人が多いなぁという印象です。アリーナの外は、スタッフの立案とのことですが、お祭り感があり飲食ブースも賑わっておりました。

鈴木社長にご案内いただきました
お祭り感がハンパない

鈴木社長を筆頭にホスピタリティに対するこだわりが凄いんですよね。試合は、三河が残念ながら敗れましたが、横浜ビーコルセアーズ(以下、横浜ビーコル)が新潟との接戦を制したことで川崎の地区優勝は今週末以降に持ち越しとなりました。横浜ビーコルは、B.LEAGUEになってはじめてのCS出場権を獲得、おめでとうございます。

毎年、ホーム、アウェー問わず地区優勝セレモニーに出席しますが、やはり地区優勝セレモニーは出来ればホームで実施した方が良いかなと思いました。長く厳しい戦いを制して地区優勝することは大変なことだし、価値あることです。ファンと共に勝ち取った地区優勝は、多くのファンの前でお祝いした方が盛り上がりますよね。ちょっと検討してみます。

本日も平日にも関わらず、2750人のお客様にご来場いただきました。三河、川崎のファンの皆さま、ありがとうございました。残りのシーズンも応援をよろしくお願いします。今週土曜日は、川崎へ伺います。

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!