見出し画像

西宮ストークスが2試合連続でクラブ史上最多5449人を記録。川崎、宇都宮の5000人超え、琉球6000人超え。

西宮ストークスが、2日連続のクラブ史上最多の入場者記録を更新となりました。選手たちは、相当悔しかったと思います。しかし、こういう日に結果が出ないことはよくあるし、経験があるのでわかります。積み重ねていくことで強くなるのでブースターの皆様には、引き続き応援をお願いしたいと思います。

どんなアクションをとられたのか確認するとスポンサーのご支援による子供招待、その他スポンサーの集客への全面協力も大きかったようです。オーソドックスな手法ですが、有効性が高いので破壊力ありますね。

川崎の今節5000人超えは流石。宇都宮も今日は5351人はお見事。広島は、中国ダービー、好敵手との試合ということもあったでしょう、4000人超え。島根ブースターの多さに驚きました。琉球は、安定の両日6000人超え、今日の試合は、6809人。凄い。

広島と島根の試合は、まるでCSのようなお互い負けられないバチバチの展開。OTの末、島根が勝利して痛み分けとなりましたが、見応え充分。この数年一気に力をつけている両クラブがCSでどのようなパフォーマンスをみせてくれるのか楽しみです。

個人的な話ですが、B1地区優勝セレモニー(東・中・西)3会場に出席のために行きます。当然のことながら、全く読めずこの時期スケジュールコントロールが大変なんです。

しかし、これだけ長くタフなシーズンを戦って勝ち取る地区優勝の価値は相当大きいと思っていますので、直接、心から祝福できることを楽しみにしています

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!