見出し画像

結局睡眠が大事ってこと

こんにちは、南極の鳥です。

ノンカフェインのアールグレイを手に入れたので、
夜に最近飲んでいます。
今日はシナモンを摂取したくなったので、
牛乳入れてミルクティにして、
シナモンをバッサバッサと振りかけました。
全部表面に浮いてきて全然混ざってくれない。
お店で飲むチャイはあんなに馴染んでいるのに。
作り方が根本的に違うのでしょうね…。
今度正しいチャイの作り方を調べてみることにします。

紅茶はコーヒーと同じくらい(それ以上?)
カフェインが含まれているらしい。
朝飲んだら眠気覚めますかね。
私は眠気覚ましはコーヒー派なのですが、
今日はお昼ご飯のあとずっと眠くて眠くてコーヒーをがばがば飲みました。
それでも眠かったです。
日頃の睡眠不足か、、寝つきが悪いのでね。。

そのせいもあるのか、最近ニキビの赤ちゃんがまた増えました。
昔よりも治りが遅いので…萎える。
ニキビはいじらない、増やさない、作らない。
心に刻みたい。
ちょうど化粧水が少なくなってきたのと、
お店のクーポンがあったので化粧水を買ってきました。
肌荒れ防止に非常に良いと評判の物です。
それなりに人気商品なのでもちろん保湿力等もあるとは思いますが、
やはり肌荒れ防止に全振りしていきたい所存。

一年程前にパナソニックのスチーマーを買いまして。
一番安いものにしたので小さいですが。
それでも気持ち的にスチーマーをやるとやらないとでは違う気がする。
今まではニキビの赤ちゃんがだいたい成長していくのがほとんどですが、
最近は毎日スチーマーを当てながらスキンケアしているので、
何とか悪化せず、最小限のニキビで一生懸命成長を抑えてくれている。
そんな感じがします。
この時期は寒いのでなんならスチーマーで暖をとっているまである。

私はドラッグストアで買える
1000円台のスキンケアをよく使っているのですが、
先日友達とスキンケアの話になった時に
みんな結構いいお値段の物を使っていて、
私もそろそろデパコス系を使っていくべきなのかもな。。
と、触発されました。
でも大きくステップアップできなくて2000円台の物にしました。
ビビりなのか、ケチなのか…(笑)
でも今回買った化粧水は
美肌で有名な某アイドルグループの某リーダーが
使っていたことでも有名なので…!
(そう、77%のパッケージのやつです。笑)
ちなみにその方曰く、
「インスタント食品は次の日の肌荒れを覚悟して食べてください」
とのことです。

んー、、無理★
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?