同じ話を何度も書くこととか職業とかピアノとか

『力強く繊細な指でもう一度愛を奏でて(R18)』
お読みいただき、ありがとうございます。

しつこくリンクを貼っておきます。性的な描写がありますので、18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。それからエッチな漫画の広告が出るのでご注意ください。

さて、どういう経緯でこれを書くに至ったかはこちらをどうぞ。

と言いつつ、ほとんど結婚飛行の話しか書いてないけど。
結婚飛行のお話は異世界転生もので、あと1か月ぐらいで掲載されると思います。
いやー、ファンタジー苦手な私が異世界転生ものを書くなんて。

で、久しぶりにお出かけして、こんなところで過去いろいろあった人と再会する話を書こう、と思い立ったわけです。

ボスママにいじめられてボスママの夫に横恋慕する、というパターンの話は、過去三回書いてて、これが四回目。

三回目までは、別れたり、結末を宙に投げた形にしたんだけど、四回目でやっとハッピーエンドになりました。
いや、もうこの話、散々書いたしね。そろそろ供養してやれ、ってかんじで。

で、何が書きたかったかというと、同じ話は何度も書けばいいよってこと。
自分でもまたかよ、と思うけど、書きたいものや、書きたくて書いたけど失敗したなと思う話は、何度でも設定やキャラを替えて、書けばいいと思う。

海外の話ってあまり受けないので(感情移入しづらいと思われる)どーかとは思ったが、いやもう場所ありきで思いついたので、これは仕方ない。

あと、私が書いているのは かんのう小説(←検索対策 作品でないものが検索に引っかかるのが嫌です)なので、職業を出すときにはとても緊張します。

なるべく業種などは具体的に書かないようにしているのですが、あまりに具体性に欠けると、話自体が成立しなくなるので、書く必要がある時は書きます。「うちの業界、こんなセクハラするやついねーし」とか、「私たち、仕事中にこんなエッチなことしません!」と、不愉快に思われる方がいるだろうなと思うとヒヤヒヤします。
でも、フィクションなのでお許しを…。

あ、それから私はピアノを習ったことはあるのですが、小6でやめたので,ほぼ弾けないに等しいです。
なので、ピアノ弾き的にこれありえねー、というのがあるかも、とこれも戦々恐々…、こんな海の近くにピアノ置いてピアノ線大丈夫?とか。

いやでも、映画『ピアノレッスン』では、もろ浜辺に置いてた…、まあこれは船が着いた直後で、それからずっとビーチに置いてあったわけじゃないんですけどね。

ピアノ曲は好きなので、時々聴きます。そんなに詳しくはないけど。

掲載サイトが固有名詞を出してはいけないという方針らしいので、曲名と作曲家名は出していません。
作品的にも、曲名を出してしまうと、その曲を知らないというだけで楽しめなくなってしまいますが、どういう曲なのか描写することによって、選曲した人の性向とか、技術や性格を描写するのにも有効なので、悩みながらもそのあたりは楽しく書きました。

前の投稿にも書きましたが、作中のピアノ曲のタイトル当てクイズを実施しております。
作中の使った曲は5曲あります。
1曲目 二人が学校で会うシーンで、慎吾が弾いていた曲
2曲目 学校で菜々が弾いた曲(これ、何の描写もないのでクイズから除外!)
3曲目 再会したときに慎吾が弾いていた曲
4曲目 再会後に菜々が弾いた曲
5曲目 ゲストハウスでの回想シーンで慎吾が弾いていた曲

わかった方は、コメント欄へどうぞ。
正解の先着1名様には、ささやかなプレゼントを進呈いたします。
(おそらく有料記事になるかと思います…いらないか…もしこのアカウントの有料記事をすでに購入された方でしたら、別アカの有料記事を差し上げます)

って、正解しなかった=私の描写力がなかった、ってだけの話になるんですけどね。

これからの予定ですが、昨日やっと姉妹ものを書き終わったので、これからよくある設定を男女逆にしたというやつを書き始めます。
夫婦もので、登場人物2人なので、そんなに苦労しないはずなんですが、書いてみたら「え?」ということになるかもしれないけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?