高校生と創る演劇「又三郎」

宮沢賢治作品の全体像に力を得て石川裕人が執筆し、松本から仙台まで1988年初演ツアー、2000年に再演を果たした名作に、公募で選ばれた高校生たちが挑みます。

「PLAY KENJI」本番当日の劇場から

みなさんこんにちは。 せんだい演劇工房10-BOXの担当Uです。 8月22日(土)・23日(日)の2日間、せんだい演劇工房10-BOXにて「PLAY KENJI 人や銀河や修羅や海胆は」の本番を…

「PLAY KENJI」8月19日の稽古場から

みなさんこんにちは。 せんだい演劇工房10-BOXの担当Uです。 本日、いよいよ小屋入りしました。 会場となるウッドデッキでの稽古。 声の張り方、動きもより丁寧に、大き…

「PLAY KENJI」8月15日の稽古場から

みなさんこんにちは。 せんだい演劇工房10-BOXの担当Uです。 今週末は宮城野区文化センターでの稽古を行いました。 通し稽古をメインに、細かいところの見え方も修正して…

「PLAY KENJI」8月10日の稽古場から

みなさんこんにちは。 せんだい演劇工房10-BOXの担当Uです。 今日はこれまでの稽古でつくってきた流れを頭から中盤まで通してみました。 フォーメーションを確認しながら…

「PLAY KENJI」8月8日の稽古場から

みなさんこんにちは。 せんだい演劇工房10-BOXの担当Uです。 今日の稽古は印象的なラストシーンを中心に行いました。 稽古場には、「又三郎」から続いて「PLAY KENJI」の…

「PLAY KENJI」8月7日の稽古場から

みなさんこんにちは。 せんだい演劇工房10-BOXの担当Uです。 稽古が再開したと思ったら、もう本番まで残すところ”2週間”! それでも、「又三郎」の稽古期間で関係性が…