「又三郎」2月10日の稽古場から

画像1

みなさんこんにちは。
せんだい演劇工房10-BOXの担当Uです。

稽古12日目。雪の夜の稽古でした。
稽古が終わって帰るころには、10-BOXのウッドデッキはすっかり真っ白に。

画像6

今日の稽古では、「又三郎」の前半部分を、初めて通しました!
ドキドキです。

仮小道具も、小道具スタッフの髙橋舞さんがどんどんと揃えてくれて、
さっそく今日の通しでフル活用! してみたのですが・・・

画像3

「あれ!思っていたより、自由が利かない?!」

画像4

「台本持ちながらだと、この道具が持てないぞ・・・!」

などなど、苦戦する姿に、共演者からは笑いや励まし、手助けが。

画像5

その一方で、シーン稽古とは異なり、
前半だけでも通すと、「一人ひとりのパワーが半減してしまってる」と、
演出から指摘されるシーンも。
集中力をキープするのも、意識しないとできないことだと、気づきました。

画像6

たくさんの課題が見えてきました。
稽古が始まったばかりのときは、見えてこなかった、課題。
とにかく、稽古を繰り返して、舞台の「体力」を付けていきましょう。


画像7

お願いだから、風邪なんて、ひかないでよね~~!


-----「又三郎」公演情報-----
日時:2020年3月21日(土) 15:00開演[14:30開場]
       3月22日(日) 15:00開演[14:30開場]
会場:宮城野区文化センター パトナシアター
チケット:全席自由 500円[前売・当日とも]
※未就学児入場不可、両日とも託児あり。(3/12(木)までに要申し込み、お子さん1 人につき500 円)

◇公演情報の詳細は、10-BOX公式サイト をご覧ください◇

◇企画制作・問い合わせ◇
せんだい演劇工房10-BOX
10-BOX公式サイト https://www.gekito.jp
twitter @10BOX_nohBOX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?