高校生と創る演劇「PLAY KENJI」として再開いたしました

みなさんこんにちは。
せんだい演劇工房10-BOXの担当Uです。

画像1

今年3月の公演を目指して、公募で集まった高校生たちとの創作を行なっていた「仙台劇のまち・トライアルシアター 高校生と創る演劇『又三郎』」。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、止むを得ず公演の中止を決断いたしました。

皆さまに創作の成果をご覧いただけるあと一歩のところで、叶わなかった公演。

連日の稽古を見届けてきた大人たちはもちろん、誰よりも高校生たちにとって、苦渋の決断でした。

画像2

しかしながら、このままでは、終われない。

チームの誰もが同じ思いでした。

規模を縮小して。オンライン配信も活用して。

意見を出し合い、状況を伺いながら、皆さまの前で上演する機会を模索して参りました。

そしてこの度、作品を「又三郎」から同じく石川裕人作「PLAY KENJI 人や銀河や修羅や海胆は」に変更して、再び高校生たちとの創作が始まりました。

画像3

当初のメンバー全員が再結集することは、残念ながら叶いませんでしたが、

何かを表現したい、挑戦してみたい、夢中になれるものを探している…。
そんな可能性に満ちた、仙台の高校生たちと、いちいちムキになる大人たちが一緒に本気で創り上げる演劇公演を目指してスタートした「又三郎」の思いを引き継いで、「PLAY KENJI」も創って参ります。

当ブログでは引き続き、高校生たちとの創作風景をご紹介してまいりますので、どうぞお楽しみに。

画像4

距離感は、バッチリです!


-----「PLAY KENJI 人や銀河や修羅や海胆は」公演情報-----
日時:2020年8月22日(土) 18:00開演[17:30開場]
       8月23日(日) 15:00開演[14:30開場]
会場:せんだい演劇工房10-BOX ウッドデッキ
料金:全席自由 500円[要事前申込・当日精算]
定員:各回20名予定[先着順/未就学児入場不可]

◇お申し込みは、10-BOX公式サイト にて8月8日(土) 10:00より開始◇

・本公演は新型コロナウイルス感染症対策のため、通常より座席を少なくしております。後日オンライン配信も予定しておりますので、そちらもご検討ください。

・お申し込み時にご提供いただいた個人情報は厳正に取り扱い、感染症防止以外の目的には使用しません。また、保健所等の公的機関から要請があった場合には情報提供を行う場合がございます。

・ご来場当日はマスクの着用および受付時の検温にご協力をお願い申し上げます。

◇企画制作・問い合わせ◇
せんだい演劇工房10-BOX
10-BOX公式サイト https://www.gekito.jp
twitter @10BOX_nohBOX





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?