「又三郎」2月17日の稽古場から

画像1

みなさんこんにちは。
せんだい演劇工房10-BOXの担当Uです。

稽古15日目。
この日は「又三郎」を支えてくれる演劇人が、稽古場に続々来てくれました。
スタッフ陣からは音響の本儀拓さんと、小道具・衣装の髙橋舞さん。
また、役者の芝原弘さんも、見学にかけつけてくれ、役者目線で、高校生たちを見守ってくれました。
こんなふうに、「又三郎」は、仙台の熱い演劇人たちと高校生たちの出会いの場所にもつながっています。

画像2

今日は前日に引き続き、後半の荒通し。

画像3

少し疲れが見え始めたのか、通し中に演出から「もっと元気よく!」と声がかかる場面も・・・。

画像4

とにかく、元気よく。
セリフを間違えたとしても、開き直って、続ける。
でも、ミスをなかったことにはしない。

画像5

稽古場でそれを意識することで、必ず、本番でもそれが生かされる。
通しの後に、演出から、そんなメッセージが届けられました。

画像6

なんでもいいからその日のテーマ・課題を一つ決めて、稽古に臨むこと。
限られた稽古を有意義なものにするために、ぜひ意識したいことだと言います。

画像7

「高校生として、ではなく、ひとりの役者として、爪痕を残せるように」という演劇家・横山さんの思いがにじみ出る、稽古でした。


画像8

信頼関係は、日々の稽古場から!


-----「又三郎」公演情報-----
日時:2020年3月21日(土) 15:00開演[14:30開場]
       3月22日(日) 15:00開演[14:30開場]
会場:宮城野区文化センター パトナシアター
チケット:全席自由 500円[前売・当日とも]
※未就学児入場不可、両日とも託児あり。(3/12(木)までに要申し込み、お子さん1 人につき500 円)

◇公演情報の詳細は、10-BOX公式サイト をご覧ください◇

◇企画制作・問い合わせ◇
せんだい演劇工房10-BOX
10-BOX公式サイト https://www.gekito.jp
twitter @10BOX_nohBOX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?