「PLAY KENJI」8月8日の稽古場から

みなさんこんにちは。
せんだい演劇工房10-BOXの担当Uです。

今日の稽古は印象的なラストシーンを中心に行いました。

画像1


稽古場には、「又三郎」から続いて「PLAY KENJI」の照明を担当してくださる、松崎太郎さんが来てくださいました。

画像2

なんと、代役まで務めてくださいました!


かつて石川裕人さん主宰の「十月劇場」に所属し、その作品世界を深く理解する、いわば大先輩。

画像3

作品について、そして本気でぶつかり合う役者の心意気について、高校生たちに熱く語っていただきました。


「台本はあくまでテキスト。作品は、演出と役者が一緒に作っていくもの。」

という太郎さんの言葉に耳を傾ける高校生たちは、一人の役者としての真剣な表情をしていました。

画像4

感染症対策のため、役者同士の距離感を確保しての稽古になっていますが、それでも相手に向き合う時の熱さは生かし続ける。

大先輩の背中から、大いに学んだ稽古場でした。


----「PLAY KENJI 人や銀河や修羅や海胆は」公演情報-----
日時:2020年8月22日(土) 18:00開演[17:30開場]
       8月23日(日) 15:00開演[14:30開場]
会場:せんだい演劇工房10-BOX ウッドデッキ
料金:全席自由 500円[要事前申込・当日精算]
定員:各回20名予定[先着順/未就学児入場不可]

◇【残席僅少】お申し込みは、10-BOX公式サイト にて◇

・本公演は新型コロナウイルス感染症対策のため、通常より座席を少なくしております。後日オンライン配信も予定しておりますので、そちらもご検討ください。

・お申し込み時にご提供いただいた個人情報は厳正に取り扱い、感染症防止以外の目的には使用しません。また、保健所等の公的機関から要請があった場合には情報提供を行う場合がございます。

・ご来場当日はマスクの着用および受付時の検温にご協力をお願い申し上げます。

◇企画制作・問い合わせ◇
せんだい演劇工房10-BOX
10-BOX公式サイト https://www.gekito.jp
twitter @10BOX_nohBOX





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?