見出し画像

自分の大切な人の心をひどく傷つけたくなった日々

自分の大切な人の心を、ただひたすらに
傷つけたくなる衝動にかられる時がある。

体に傷をつけるんじゃない。

心に、深い、深い傷をつけたくなる時がある。

こわいでしょ


人の心って一度深く傷ついてしまうと治りません。
浅い傷がいくつもついてしまったら、治すのに時間がかかります。
絆創膏を貼ることはできても、
綺麗にツルツルにすることはできません。

そのことを私は知っている。

人の心を深く傷つけることがどんなことなのか、
そうするとどうなるのか知っているから
私は全てを失いたくて
大切な人の心を不必要に深く、深く傷つけたくなる瞬間があるのかもしれない。

どこかで見たお話。

とある学校の学生が、自ら命を断った。
断つ前にその学生は、自分の作品を、大切なものを、壊したりして何度も、何度も、様々な形で自分を殺していた。

自ら命を断つ前の人は、
もしかしたら自分の大切なものを少しずつ
何度も、さまざまな形で壊すことで、
己を何度も何度も殺しているのかもしれない。

ああ、
もしかしたら私はそういうことだったのかな。

最近は滅多になくなった
「大切な人を深く傷つけたくなる感情」

壊しても、壊しても、
なくならない心と、感情と。

これからも私たちは付き合っていかなければならない。

こういうことに気がついてしまった人達には、
誰が隣にいてくれるのかな。

隣にいてくれる人、みんなにいるのかな。

きっとみんなあったかい人で
人の気持ちをわかろうとする人で
わかりたいと願ってる人で、
人の苦しみを想像することができる人で
自分に1番優しくない人

そんなみんなに
いつか。


2024.7.21
誰かを深く傷つけたくなった。
ではなく
大切な人を、だと気がついたので変えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?