見出し画像

アルバイト体験記〜サーカス🎪編〜

サーカスが来たんですよ!私が18歳の時かな。

今までも来たことはあって、初めてサーカスを目にした時は大興奮!!
サーカスの団員になろうと思ったし、家族が仲良かった時のいい思い出。

次に来たときは私が中学3年生のとき。
もちろん観に行こうと思ったけど行けてない…
親にサイレントサイレンのライブかサーカスかどっちか選べって言われてライブを観に行った。
次行くときはきっと彼氏ができてて一緒に観に行くんだ!って思ってましたね、はい。

待ちに待ったサーカスがやってきたとき、
観に行きたい!
夏休みだしアルバイトしてみたいな!
という2つの考えがよぎった。

で、アルバイトの募集あったんですよね!!
応募するしかない!迷うことなくポチりました。
そこそこ通勤時間かかるところだったけど

結果1ヶ月グッズ販売員として働くことになったのです。

たのしかったぁぁ!!!!!!!!!!!
なにがいいかっていうと、私の大好きなわくわく空間
社員さん、団員の方たちはきらきらしていてかっこよく見えたし
アルバイトの方たちも仲良くて
お客さんはサーカスへの期待&満足そうな顔

最高なパフォーマンスの裏にある大変な部分も少し見ることが出来て尊敬が増しました。かなり体育会系なんですよね(^^)

もうアルバイトすることはないと思うけど忘れない貴重な体験。
絶対また観に行こう。

現実からちょっと離れたわくわく空間をつくれる人になりたい。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?