最近、毎日が楽しい

こんにちは。萌愛です。
今日は少し時間があるので長く書いていきます。
今日でnoteを始めて1週間経ちました。ワーイ!
正直なところ、私ものすごく飽き性なので、
続けられるか不安でしたが、続けられてます。
意外と書くことって楽しいですね。
ネタ切れしそうやな、って思ってたのですが、
それがものすごく書きたいこと山ほどあって(笑)
まだまだ書き続けていきたいと思います。

そして、最近毎日がとっても楽しいです。
なぜでしょうか、noteを始めたからでしょうか。
充実してて、あー、生きてるー、って思います。
以前まで私は毎日をダラダラ過ごしてました。
YouTubeみたり、食っては寝てを繰り返したり、
気づけば、あ、もう夜だ、みたいな感じでした。
大学も行かなくていいや、とか思っちゃって、
大事な対面授業を休んじゃっていました。
(過去の私、ちゃんと学校行きなさい)
ご飯も食べない生活を繰り返して、体調も
崩したり、体重も10キロ減ったりしました。

ですが、
最近は本当に楽しいんです。
私、忙しい方が性に合ってるのかもしれません。

4年生になって卒業単位足りているにも関わらず、
全休は金曜と土曜と日曜のみで、
学びたい語学や学びたい内容の授業を受講し、
就職活動で会社説明会を受けたり、
面接を受けたり、適性検査を受けたり、
講義と就職活動以外の日はバイトに入って、
目標のためにお金を稼いでいます。

そんなんで忙しいとか言うなとか
思われるかもしれないんですが、以前の私に
比べたら、ちゃんと生きてるんです。
ちゃんと生活して毎日を生きてるんです。
休む暇がないぐらい必死に生きています。

正直、きついはきついです。
きっと芸能人さんとかもこういう感情なのかな、
とか思うのですが、きついんですけど、なんて
いうのでしょうか、楽しいんですよ、人生。
ちゃんと頑張れてる自分を見ることが嬉しいです。

何度も話が変わって申し訳ないのですが、
最近意識していることがあって、

客観的を意識するのではなく主観的を意識する

ように心がけています。
これはなぜかというと、私以前まで周りを
気にしてばかりいたんです。ものすごーーく。
ですが、最近は悪い意味で言うと自己中心的に
生きていけるようになりました。
自分を愛せるようになりました。
自分自身を好きでいられるようになりました。

自分がしたいことをやる。
自分がやりたいことをやる。

そう思えることって幸せだな、と気づけました。
これからもし自分を見失いそうな時は、
このnoteを読んで昔の自分はこうだったんだ、と
思ってもらえたらいいな、それでまた頑張れる
きっかけになっていたらいいな、と思います。

長く書きましたが、結論は、
人生一度きり!!!ってことです!!!
辛いこともきついことも乗り越えよう頑張ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?