見出し画像

そりゃそーだろ


昨今世界には様々なことわざや格言がある

それらの影には日の目を見ない無数の言葉たち

今回はそんなもの達を救うべく

思いつく限りの(10分で)そりゃそーだろを集めてみた

人は栄養をとり、水分をとっていたとしてもいずれ死ぬる生き物である
トニ・ブランカ

寝坊には気をつけなさい、遅刻に繋がるから
ヘ・セコーン

どこかへ向かう際もしあなたが速く歩いた場合、それは普通に歩くより早く目的地に着くだろう
カシム・オリム

急がば回れとは言いますが、その場で回転すればいいということでは無いのである
アーケルト・シン

ものをくっつけたいのならば、ノリを使うとよいだろう、瞬間接着剤はより強力である
ズ・コー

あなたが朝目覚めて24時間経っているのならば、それはもう明日である
 セコ・ムシテマスカ

税込み表示であるならばその額を払えば良いだがもし税抜きであるならば支払いは表示額では足りないのである
イゼサ・ヤリ

書籍にあるページ数、あれは今あなたが何ページ読んだかを示すものである
 ホン・ヨメ

もしもあなたが風呂に入らないのならば、他人の体を洗ったところで、あなたは汚いままである
不明

天然パーマとは生まれつきのものであり、美容院でパーマをかけたならばそれは天然とは言えない
美容師

時間は有限であり、何物にも替え難い資産である。物や金といった資産は皆手放すのは惜しいであろう。なのに何故人は時間という資産はこうも簡単に投げ出してしまうのだろうか、失って気づくものの大きさは1番であるはずなのに
哲学者

楽しかったから2回戦またやろう、さようなら        勉強しよ
てらし


※これは全て私の思いつきであり、この記事一切に実在のものはございません

そりゃそーだろ

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?