月日が経ちすぎて、、

どこから更新したらいいのかわからない。。
実は体外受精の結果、子供を授かり、4月に出産を終えた。
あと数日で3ヶ月を迎える。
2ヶ月で首が座り、3ヶ月目前に寝返りをマスターした娘。毎日の成長をそばで見られることが本当に幸せ。

寝返りができるようになり、夜中うつ伏せから仰向けに返れず何度も起こされるようになり、私はうまく寝入れなくなってしまったのと子供の写真が増えすぎてデータ容量がMAXになり、夜な夜なアプリや写真を整理していた時、久しぶりにnoteを見つけ読み返していた。

いや、記録しておいて良かった。
日々忙しすぎて忘れていたし、いまは毎日ハッピーな感情で生きていてつい忘れてしまっていた当時の感情、目に見えない悩みを持っている人について思い返すいい機会になった。

今言えることは妊活を頑張ってよかった。毎日しあわせ。妊活が辛すぎたから日々育児が楽しくて仕方ない。育児大変だから覚悟しな〜とか産後うつ気をつけな〜とか言われたけど全くない。

何故なら、子供連れていたら人が優しいもん。こんな世界がかわるんだ。と。子は天使、太陽のような存在だよなと。

妊活してた時は誰も親身になってくれる人いなかったから。その時の方が完全に鬱だった。

ねれない??仕方がない、今しかない幸せやん。自分の時間がない?そんなもん大量にあったって暇で持て余すだけ。

全部経験したからこそ、育児が楽しめているのかもしれない。今思うとあの2年間は必要な時間だったのかな。自分を強くしてくれたと思う。

家族3人この細々とした幸せがずっと続くように健康に気を使って過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?