見出し画像

バーベキューオフ会自分でも主催してみた〜スモア再び〜

今年の夏、初のバーベキューオフ会に参加した。

不思議なくらい沢山の方に見てもらえた🙏

この場を借りてお礼を。

ありがとうございます。

楽しさが伝わったならとても嬉しい。

それからふと近場にバーベキュー場あることを発見した。

バーベキュー場、行きたい!!!

だが、バーベキューは基本的にソロは難しい。

少なくともそのバーベキュー場は2名〜とあった。

場所が場所だけにかなり難しい。

前回行ったメンバーの人達からは遠いからという声もちらほら聞いた。

ダメ元で募集をかけてみたら、なんと奇跡的に参加者が現れ、決行することになった。

もちろん食材等はお任せ、手ぶらプランで。

ただ一つ問題があった。

天気だ。秋の天気は変わりやすいとあるが、まさにその通り。コロコロ変わる。

とりあえず雨降らなければ決行。

週間天気予報を常にチェックしていた日々だった。

ある時は晴れ☀️の予報

次の日には雨☂️の予報

本当に気が気じゃなかった。

バーベキュー場の区間だけ取るなら現地決済が可能だが、食材確保は事前決済が原則。

一か八かの賭けでもあった。

なんとか曇りに☁️落ち着いた前日予報。

そして、当日。

朝、小雨がパラパラ

こ、これはこれは😂😂😂

参加者からも問い合わせがあり、かなり弱った。

一応予報ではこれから止むとあった。

信じていいのだろう。信じるしかない。

雨降りませんように。

そう願い、色々と準備はしつつ、バーベキューは始まった。

画像1

炭火焼き。雰囲気出てくる。

画像2

肉と野菜もね。細かく切れてて食べやすかった。4種類の味付け肉とソーセージ。

そして今回は

焼きおにぎりもついてきた。

画像3

まだ冷凍状態なのがわかるだろうか。

炭火でじっくり、じっくり。

画像4

いい感じに焼けた〜

この焦げ感はバーベキューならでは😊💕

そしてお待ちかねのスモア

もう、これが食べたくてバーベキューやったと言っても過言ではない。

画像5

微妙な距離なのは熱いからだ。

画像6

理想的な焼け具合👏👏👏


とろとろ〜にマショマロが溶けて、まぁ美味しいこと。

うんまーーーー!!

が正しい表現だろう。

画像7

途中ビスケットが無くなったので焼きマショマロ。言わなければお餅にも見える(笑)

画像8

帰る頃には晴れ間も(遅)

画像9

森に囲まれ、マイナスイオン満載の場所で過ごすことが出来た。

本当、行けてよかった😭

一緒に参加して下さった方々、感謝しかない。

画像10

謎のテンションで撮ったのでめちゃくちゃブレてしまったが、

ネコちゃんいた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

また来年もバーベキュー、スモアやりたい✨

秋のバーベキューもなかなかいいものである。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️