休職して60日〜この2週間してたこと〜

休職、自分では一月くらいかなと考えていたが、

一月延びた時は少しホッとしたのも事実だった。

最初の一月は殆ど動けない、実家でただ食べて、ぼっーっとして、寝たかったら寝る。

そんな毎日だった。

でもそれで良かったのだ。

いわゆるダラダラ期。

そして徐々に体も頭も回るようになってきた。

動きたい。と思うようにもなった。

自宅と実家はそう遠くではない。

自宅には時々戻り、ある事実に驚愕した。

体重が非常に増えていた

過去最高記録更新した。確かピークは高三の時

体重計壊れてる?私の目がおかしい?

と信じたくなかったが、何度乗っても数字は変わらない。

ショックで、ショックだった。

だが確かに何もしないで食べるだけの生活は、脂肪がたまるだけ。当たり前と言えば当たり前。

と言うことで、出来ることは

とにかく歩く。脂肪燃焼させること。


決めたこと

・一日5000歩を目安に歩く。

・寝る前の2時間前は食べない。

どうしても空腹時は甘くない飲み物を。

・3食は食べる。

これくらいだ。今、ハードな目標立てたら達成出来ず挫折する。

ちょっと意識すれば出来ること。

それを継続することが大事。

と2週間。歩いた。体力をつけるためにも。

自転車移動を歩きする

それだけでもだいぶ歩ける。

時間はあるのだから。

結果、こうなった。

画像1

12/7〜12/19

毎日5000歩達成した!

体重は12/9から毎日量るようにして、

今日の朝量ったら、

2kg減

一応成果は出てるのだろう。

良かった😂

やはり散歩はいいのかもしれない。

お金も時間も選ばないし、一人で出来る。

何も考えず景色を見て、季節を感じるのも今だからこそ出来るのだろう。

これから年末年始、普段食べないものも食べるかもしれない。食べるのはいい。

我慢はしない方がいい。

その分、動く。

もちろんある程度元気になってきてからの話なので、意欲が湧いてこないうちはやめた方がいい。

ダラダラ期→回復期


そして次、復職に向けて

今出来るのは心身共に整えること。

体力作りと自分をもっと知ることかな。

頑張りすぎず、頑張る!

疲れて動けなくなる前に休むこと。



そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️