見出し画像

再び私に戻る時〜温泉&原稿執筆プラン〜

再びとは以前にも行ってきた。半年以上前の話。
語ると長くなるので是非こちらも読んで欲しい。

控えめに言っても……最高だった。


前回行った時のわくわくとなんとも言えない心地よさを再び味わいたいのと、今回も春くらいには行きたいとはぼんやり思ってた。




リニューアルオープンされると知ったのが去年の11月。文学フリマ東京が終わった辺りだ。

あの頃、燃え尽き感は満載だったが、
その頃に書きたいものがぼんやり2つ程あった。

まぁ、別に書かなくても温泉入ってダラダラするのもいいよね。きっと書き終わってる。

とタカを括り、単に宿に再び行きたいと予約したのが去年の12月頃。

そして気づいたら3月
全く原稿は仕上がってない、真っ白。
ヤバイヤバイ😂😂😂😂😂

言い訳すると、引越やら別の趣味本作成やら、
家のことなど自分の中では結構バタバタしてて
余裕が全くなかった。



後、純粋に筆が進まない(言ってみたかった)

けど、書きたい気持ちはどうしてもあり、色々と本読んだり、気持ちを整え始めた。

moonさんの本にもかなり助けられ、背中押してもらえた。ありがとうございます♪

今度はちゃんと貼れた!!良かった。

余談だが、moonさんのこの記事、非常に気になる。コメダ珈琲の記事嬉しい。コメダは癒し☕️




事前準備でPC買い直し、書きたい内容をざっくりメモし、いざ旅館へ向かう。
かなり手ぶらw
食事は3食付き、おやつもあったりするので、
道中のおやつがあればいいくらい。

ドライヤーや基礎化粧水系もあるので、最低限のものでオッケー。

いざ、湯河原へ。書くぞー!!!


その前に会いたい人がいたのでぶらり途中下車。


結構なボリューム
桜エビが食べたかったんだ!!
これに+ミニパフェは意外とお腹いっぱい。
といいつつゆっくり完食はしたけど。

数年ぶりの再開。なんだかんだで長い付き合い…?
だと嬉しい。数少ない趣味友さん(と私は勝手に思ってる)

仕事めちゃくちゃ頑張ってて、
尊敬&応援の値。体には気をつけて!
今回の宿の話をしたらめちゃくちゃ興味持ってくれた。次回は一緒に行けたらいいな。行こうね。
色々と楽しみにしてます(私信)

そして到着、まずは駅🚉


今回の相棒。パンポ。


手湯はやっぱり気持ちいい。
足湯よりは手軽に出来るのでありがたい。

旅館までは迎えが来るので、それまで駅前をふらふら。カフェ行きたいけど、我慢(前回の学びから)
あまり食べないこと。結構大事。


前の時からずっと気になってた図書館に。
読むだけなら誰でもオッケー!

猫関連本をひたすら読む。
岩合さんの写真集嬉しい。
ベストチョイスをありがとうございます。
児童書もめちゃくちゃあった。

この日は週末だったので、同じように迎えを待つかたっぽい。同志がたくさん。ちなみに一人は私のみ🤣 
私もいつかだ
一台では間に合わず、タクシーを手配することに(費用は無論旅館側が負担)

ちなみに駅からは歩いては30分くらいかかる。
(体感的に。道は分かりやすいが、坂が結構急だからお勧めはしない)


リニューアルして、だいぶ外観も入口も変わっていた。

とにかくインクの数がすごい。どうやらインク作りも出来るとか。

事前チェックインしたので、名前を名乗り鍵をもらうだ。なんとも楽チン。

さて、今回の部屋はクリエイタールームになる。


思ったより長くなったので続く。



良かったらまた覗いて欲しい。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️