見出し画像

私に戻る時〜2023年夏休み&BDの過ごし方〜

今年はどうする?


毎年この時期が楽しみであった。
唯一自分にも与えられた、記念日である誕生日。
誰に祝われなくても自分だけはお祝いしてもいいじゃないか☺️
本来ならば親に感謝する日なんだとも思う。


この日は休みをとる。絶対に仕事はしないと決めていた。

というのも過去に一回だけ誕生日に仕事をしたら
過去最大級の台風がきて、帰宅難民になりかけた
ある意味忘れられない記憶があった。

この4月から職場が変わり、休みはどうかなと思ったが、早めに申請すれば対応してもらえるので、
図々しいと思いながらも、タイミングを見計らい申請をした。

ちなみに去年の誕生日は北へ行った。
北海道は大好きな場所なので本当に嬉しかった。

さて、どこに行こうかと考えだした時、
ふとある場所が思い浮かんだ。

温泉地に泊まって執筆をする。
丁度いくつか書き物、本を作る予定があった。

実は数年前からずっと行ってみたいと思いつつ、なかなかふんぎりがつかなかった。
一人で行くのはちょっとなと躊躇いもあった。
興味がありそうな人に話したことはあったが、
なかなかそれ以上先に話は進まなかった。

このままじゃ一生行けないかもしれない。

行けないのを誰かのせいにするな。
自分が行きたいんだろう!!
と改めて感じ、気づいたら宿のHPを度々覗く日々。

そして、もう覚悟?決めると、予約をした。

4ヶ月前の話だった。

宿でやること

・温泉に入る
・執筆をする(無理はしない範囲で)
・ダラダラする
・美味しいものを食べる
・自分を労る
・SNSは控えめに

事前準備

・着替え等(一般の旅行と同じ)
・PCとUSB(なかなかないだろう)
・お気に入りのもの(私の場合はぬいとアクスタ)
・DVD(希望すれば観れる)

アメニティ(基礎化粧品含む)はかなり充実していたので、極力持っていかなかった。

・電車の時間を調べる。
東京駅から約2時間程。
東海道線一本で行ける。
ちなみに絶対に座りたかったので、今回はグリーン車。
+1000円で快適な旅が出来るので、お勧め。

駅弁も食べたかったので。
海鮮丼最高!!

新幹線利用だと時短になるが、熱海から折り返しになり、やや面倒だから今回はパス。
ゆっくり行くことにした。


車窓からの眺め。海が見えてワクワク。
そんなことで到着!
湯河原駅へ。

足湯じゃなくて、手湯!予想以上に熱かった。
そして気温も普通に35℃の暑い日。


こちらでお世話に。


素敵な企画に参加してます!


この記事が参加している募集

旅の準備

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️