見出し画像

眠れないなら起きてやることの話

一晩経ち、少し落ち着いた。

多分、私が色々相手に期待し過ぎていた。

そして相手はそれに応えてはくれなかった。

相手の人生の中に、もう私はいない。

ただそれだけ。





夜中の3時にに目が覚め、どうしよか迷いつつ、

これ以上寝るのをやめた。


今日は朝早い出勤だ。



別に一睡もしてないとかではない。

少なくとも昨日のうちには寝た。

つまりは最低でも3時間以上は寝てる。

なら、大丈夫。不安になることはない。


前に読んだ本に

人は眠らなくても死なない。

(厳密にはどこかで必ず無意識のうちにでも休んでいる)


寧ろ眠らないことで悩む方が死ぬ


その言葉は胸にささり、励まされてる。


そして、考えた。

やりたいこと。


画像1

私は名前は違うがブログも書いてるのでなるべく被らないようにと思ったが、書く。


つまみ細工を昨年覚えた。

飽きっぽい私でも続いている。

もう半年だ。


続けられる理由としては


・そこまでの難易度ではない。



・そして何より、

人に喜ばれる


私の原動力はそこなんだろう。


趣味は意外と沢山ある。

二次創作も8年近くやっていた。

が、作品公開してもなかなかみてもらう機会はない。理由はきっとたくさんあるだろう。


だが、つまみ細工は物珍しい

そして

全てオリジナル

そこがいいんだろう。


100個近くは作り、半分くらいは人にプレゼントして大変喜ばれた。


嬉しかった、嬉しかったのだ。


何もない、私でも何か出来る。


今回も人にプレゼント出来たらと思い作った。


そういうものを大事に増やせたら嬉しい。

生きてるって感じたい。




この記事が参加している募集

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️