見出し画像

沖縄で〝朝食が1番美味しいホテル〟コスタビスタ沖縄ホテル&スパ

はいたーい♪
沖縄料理研究家 宮澤かおるです。

今年の夏も、
なかなか旅行に行けない状況ですね。

今回は、朝食が美味しい♪沖縄のリゾートホテルをご紹介します。
次回、沖縄旅行へ行く際、
ホテル選びのご参考にしてみてくださいね♪

―――――――――――――
旅行中、宿泊の楽しみの1つと言えば〝朝食〟

今回は、お仕事でサポートさせていただいている
沖縄県北中城村にある
コスタビスタ沖縄ホテル&スパ 

こちらの朝食の魅力をたっぷりご紹介します。
―――――――――――――

出張に、プライベート旅行、ダイビングでは海外のリゾートホテルでの宿泊など、いろいろなホテルの朝食を体験してきました。

数年前から、こちらのホテルのレストラン部門アドバイザーをさせていただいていますが、
ついに理想以上の朝食に・・・

こちらを体験してしまったら
朝ごはんのためだけに通いたいと思うほど♡

ココロとカラダのための朝食に出会えますよ♪


画像4

■自社農場で育てたニワトリの産みたて卵料理が食べられる!!


朝からこんな贅沢は、
なかなか体験できないですよね♡

エサにもこだわり、
育てられたニワトリの新鮮産みたての卵。

その時により、メニューは異なりますが、
上記の写真は、新鮮たまごのスクランブルエッグ。

一口食べた瞬間、
心から「本当に美味しい・・・・」
と声が出てしまうほど。
こちらは、是非、食べていただきたいコーナーです。


画像2

■ぬちぐすい(命の薬)コーナーがある!?


沖縄方言ぬちぐすいとは、ぬち「命」ぐすい「薬」。つまり、食べたものが薬のように、心も身体(命)も元気になるという意味です。

まさに、こちらの朝食はその通り!

ぬちぐすいコーナーでは、身体を調整する栄養素の組み合わせや、沖縄食材一流シェフが作る沖縄料理などが並びます。日替わりで小さな小鉢メニューもあり、こちらも可愛いポイントですよ♪


また、こちらのホテルがある
北中城村は、長寿の村。
女性の長寿ランキング1位の地域なのです。

先代が大切にしてきた【食の大切】さも
【ぬちぐすいコーナー】で体験


画像3

■自家製の発酵ローストハム!?


朝食バイキングといえば、
ウインナーやベーコンが定番ですが、

なんと、こちらのホテルでは、
自家製のハムが食べられちゃうのです。

無添加で、手作り。なんとも身体に嬉しい♡
パンに挟んでもよし!ごはんと食べてもよし!

さらにソースが選べるのが魅力の1つ。
その時の気分で、ソースをチョイスできるのはよいですね♪


画像4

■手作りアイスがある!?

アイスが手作りって~!!!
こんな、こだわりが嬉しい!

しかも、南国フルーツを使用し、

一口食べた瞬間、一気に南国気分になれちゃう♡
そんなシャーベットです。

本当に美味しいから・・・
ホテル内のストアでも販売してほしい!
と勝手なお願いをしています(笑)


画像6


こちらのバイキング。私の中では100点以上。
本当に理想以上のバイキングなのです♪

全国の皆さん食べに来て欲しい♪
そして味わい尽くしていただきたいくらい!

全部が魅力的なのですが、
noteでは全ては伝えきれないですね。


上記以外には、

・自家製パンは、材料にこだわったパン
・玄米・粥・ご飯は、EMを使った有機栽培米を使用
・野菜も新鮮無農薬野菜。
・野菜サラダのドレッシング類も全て手作り
ゴーヤーのドレッシングなど沖縄食材を使用したドレッシングもおススメです♪
・ご飯のお供は、和風・琉球・中華など種類が豊富でこちらも手作り。

このように種類が豊富なので、1回の宿泊では全種類食べられないくらいの料理があります。

何度、朝食を食べても
飽きないのも特徴のひとつです♪



画像5

コンセプトは、

ココロとカラダが喜ぶごはん

まさに、その通りの朝食が味わえるホテルです!
ホテル選びの際に、
是非ご参考にしてみてくださいね♪


コスタビスタ沖縄ホテル&スパ 詳細は↓


お仕事で携わっていますが、
コスタビスタ愛が強すぎる(笑)

現在も、レストラン部門で新たな企画に参加させていただいています。
色々楽しみです。また、こちらでもご紹介させていただきますね~♪


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?