見出し画像

海の見える街

こんにちは。
週末は天気がよくて海辺を散歩してました。
友人に、悩みがない人生などつまらない。
と、言われました。
私はアラサー独身女です。
結婚がゴールでは無いとわかっていながらも結婚に憧れます。
今の私って、仕事辞めてニート経験して、今は一応病院勤めをしているんですけど、夢がないんですよね。人生を楽しいと思えない。
転職したくらいじゃ、何も変わらない。
いやいや、環境が変わって何も変わらないのは自分の中身に問題があると証明されたわけです。
最近の悩みはそれにつきます。
つまらない人生にしてたのは環境ではなく自分の内面なのだと。
アラサーにもなると、思考を変えるのは難しいのです。楽しい人生なんて存在するのか?と言うか自分は何が楽しいと思えるのだろうか。。
自問自答が尽きません。約30年、心から楽しいと思えたことなど無い気がします。
ネットでも調べまくった結果、安易ではありますがやはり断捨離が思考を変えてくれるようです。
騙されたつもりで断捨離して過去を手放そうと思います。
独身アラサー女が幸せじゃないなんて誰が決めたんだって話ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?