トイ

2016年にポケモンカードの公式資格を取得し、気づけば全国に友達ができました。普段は人材会社で求人のライティングをしています。考えたことや感じたことをポケモンカードの周りで考えています。金麦が好きです。

Tonamelを利用したスイスドローイベントの課題と、なんとか運用で回避する方法

Tonamel(以後トナメル)はすごくいいツールだ。 これまで、参加申請、参加者管理、参加者による勝敗申請、勝敗登録、マッチング、結果報告までがセットになったツールと…

1か月前

これ!これのために僕は普段ジャッジをやってるんだと確認した3連休

タイトルとこの写真ですべてである。 ※半分以上初対面 トイさんってなんでそんなにジャッジしてるの? とたまに聞かれる。昨年の稼働を振り返った記事を書いてるときも…

3か月前

デッキを組むというハードルの高さ。デッキを組まないというハードルの低さ。

ポケモンカードを熱心にやっていて、熱心に僕のnoteを読んでくださるような方にはピンとこないような話をする。 デッキを組むのは面倒だ。 いや、正確に言うと、”多くの…

3か月前

2022の決意:朝をあきらめる

新年早々、こんなネガティブな決意をしたものがかつていただろうか。いや、いたと思う。いないことはないと思う。 かつては私も朝信者であった。 朝は素晴らしい。明るい…

5か月前

2021ジャッジ振り返りと2022目標

あけましておめでトウキ!!(メッソンテッポウオマーイーカだしまーす) Twitterでも書きましたが、昨年は大変お世話になりました!! 上記ツイートで大体30回くらいジ…

5か月前

12月になったのでnoteを書いてみる

2021年も終わろうかという慌ただしいこの日に新しいことを始めてみる。 新しいことを始めるのは大体新年なのが相場だが、新年って要は冬休みなわけで、なんか新しいことを…

6か月前