見出し画像

【抱負】2023年は自主大会づくりを頑張ります【目指せ1,500人!】

ポケモーニング。トイです。
ちょっと遅いですが、今年の抱負というか、頑張りたいことを書きます。

先日、2022年を振り返り、「2022年いろんなことやったなー」ということを思い出しましたが、
2023年は大きな目標に向けて前進する年にしたいと思っています。

その目標とは、
「2024年にCL規模の自主大会を開催する」
ことです。

2018年から、かつたさん(@katsu_rati)の「かつた杯」をお手伝いしていました。
ほぼ毎月開催されるので、なかなか休日の時間を取られ続けていますが、手伝っている理由としては、彼の「CL規模の自主大会をやりたい」という夢を応援するためでした。

詳しくはラジオで語っているので聴いてください。

その話を聴いてから、しばらく100人規模の大会を回す日々が続きました。正直(飽きたのかな)と思う日もありました。
そんな中昨年はたかも氏(@Ftaka_1245)が700人超の自主大会「スパイクカップneo」を開催。
それを受けて火がついたのか、昨年末かつたさんから「2024年に1,500人で開催することを目標とする」という宣言をもらい、
私自身も、「ジャッジとしての大会サポート」という立場から、「共に大会を運営するパートナー」となり、2024年に向けて準備をしていくことを決めました。

かつた杯は最近集客に苦戦しており、その解決のために、よりユーザー目線での意見とフレッシュさを持つまゆお氏(@151_my)に運営に加わっていただきました。


ポテンシャルの塊

その他、以前より集客が厳しくなった要因はたくさんあると思いますが、今年は本腰を入れてひとつひとつ改善していき、皆さんに愛される自主大会にできるよう、力を注いで行きたいと思います。

ぜひとも、よりよくできる意見や、ネックに感じている点などありましたら、聞かせていただきたいと思います!!

■宣伝

直近の大会ですが、以下のようになっています。

きてくれ~~~~

是非ともご参加ください!!

また、2月には大きな大会を企画しておりますので、2/23(木)のご予定を開けていただければ幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?