見出し画像

男性なのに「バストアップアドバイザー」として働いてたって話です。

今回はちょっと特殊なお話です。
自分の経歴を振り返っても一番不思議で一番やりがいのある経験をできました(・∀・)

「バストアップアドバイザー」とは

さぁ、そもそも「バストアップアドバイザー」とはなんなのか。
まぁそのままなんですが、バストアップをしたい女性にアドバイスをする人のことです。
これが正式名称なのかは分かりませんが、当時はこんな肩書きで仕事をしておりました。

そもそもなんでそうなった?

私はスポーツ系の専門学校を卒業しました。
そこで体のこと、栄養学や筋肉に関してなど学びました。
卒業後はテレビ業界でADとして働きましたが何回かの転職をした中でスポーツジムでパーソナルトレーナーをやっておりました。
そこで女性のお客さん(26歳くらい)を相手にしている時、「どうせやるなら姿勢を正しくしてバストアップすることで意識も変わって筋肉だけでなく美意識みたいなのも育てられますよ!」と伝えたのが始まりです。
その女性が本当に努力をし、ちょうど良い筋肉とバストアップも達成したのですが、これが非常に嬉しかったらしく店長に伝えたそうです。
そこで当時の店長が新しいビジネスモデルとして「これは面白いかも!」と気付いたのか私を「男性初のバストアップアドバイザー」として肩書をくれたのです。
ちなみにその知識はトレーナーであればある程度は知っていて、ある意味では常識のような内容なのですが、若い兄ちゃんがちゃんと会社から認定されているというのが斬新だったので、私もこれに共感してしっかりと勉強し直して勤務してました。

実際どうだったの?

最初は「いやいや男に胸に関する悩みを相談する女性なんていないでしょ」と思っていましたが、結果的には全くの逆の状態でした。
というのも、スポーツジムに来るような方はやっぱり美意識自己研磨の意欲がすごく高いので、「恥ずかしい」みたいな気持ちはほとんどなく「綺麗になるなら教えて」とグイグイ教わりに来る人が増えました。
女性って本当に神秘的で面白いです。胸が変化するだけで姿勢や態度が大きく変化するのでやってよかったなと思ってます!

何をやってたの?

ここからは、中には「うわ変態じゃん」「キッモ」「何それ許されるの?」みたいな意見が出てくることを覚悟で書きますね。
全て事実なので。

まずやってたことは「バストアップ」です。当然ですね。
自分のやり方として説明するとしたら「お肉の移動方法」をレクチャーしてました。

人間のお肉って面白いことに「移動」するんですよね。
ほとんどの人が抱える悩みの種である「贅肉」を活用します!
消し去りたいと思っていた余分なお肉がお胸になるんですから!
自分からしたらまさに「""沢な""」ですね!

まぁやり方は説明しづらいので割愛しますが、腕・背中・脇腹・下っ腹などにある贅肉を正しい順番で正しい場所に”落とします”
ただ”落とす”だけでなく”溶かして”から”落とし”て”固め”ます。
こんな感じですね!
実施するタイミングとしてはお風呂上がりの6分をオススメしてました!

自分のコンセプトとして、「最初の2週間で1カップUP体験」を掲げていました!
実際に、自分が伝えたことをちゃんと毎日6分くらい続けていたらこれは余裕で達成できます。
ちゃんとやってないのに「嘘つき!」と言われたことも何回もありました、、
悔しいですがここは難しいところでした、、
ただ、ちゃんとやった人は最低でも1カップUPでした!
すごい人はA→Dになった人もいます!

ここからリアルな現場です

さて、レクチャー方法ですが、2種類あります。
1つは、口頭で説明して手順を覚えてもらって実践するパターン。
そしてもう1つは、「私が直接行うパターン」です。
はい、こいつ気持ち悪いと思った方、すみません。でも事実です
やるときはスポブラやノーブラでキャミソールのみ、などとことん薄着になってもらいます。なかには平気で上半身裸になられる方もいます。(というかほとんどがこれ)
ご自分でやられる場合は上半身裸でやるので、こちらとしてもその時と同じ状態になってもらった方が教え易いので助かります。
ちなみに「直接教えること」の目的としては「力加減を覚えてもらう」これに尽きます。
実際に正しい手順でやってても力加減を大きく間違えてしまうと全く効果がなかったり壊してしまう可能性もあるので、力加減を知ってもらうのは結構大事です。

もちろんですが「やらせてください」なんてこちらから言うことはありません。お客さんが希望された場合にそのような対応もしていました。
ここで大事なことをお伝えします。
バストアップは「男性がやること」を超絶オススメします。
もし可能であれば旦那さんや彼氏、気になる人など「好き」という感情があると最高です!

よく「おっぱいは興奮すると大きくなる」と言いますね。
だからいっぱい揉んであげると大きくなると思われている方が多いです。
実際これは間違ってはいませんが、意外と知られていないのは「一時的に大きくなる」ということです。
そうなんです。戻ってしまうんです。
ただし、女性ホルモンが分泌されるのは間違いないので、その際に正しい方法でバストアップすることで維持、もしくはサイズアップするのが大事なのです!
なので好きな人からやってもらうのって超大事なのですよ!えぇ!

私は10代から40代くらいまで様々な女性に直接教えてきました。
※本人が希望されているので違法でもなんでもないですよ!
それでも変化を求める女性の強さと正直さは素晴らしかったです。
まぁ反応してしまっている女性も実際にいてこちらも恥ずかしかったですが、体にはその反応はめちゃくちゃ良いので私も頑張りました!

やるとどうなるの?

私が教えていたバストアップをちゃんと継続すると最終的に
・バストアップ
・ウエストにくびれ
・腕に程よい筋肉がつく
・姿勢(歩き方)が変わる
・顔が上がるので表情が明るくなる
・自信がつく

こんな感じで明らかに変化した女性を何人も見てきました!
なかには血流が整って体調が良くなるので、会社のトイレで上半身裸になってやってるという方もいました!
タイミングは人それぞれってことですね!
自分はバストアップしか教えていないのに、"人"が変わっていくのは本当に勉強になりました!
女性って本当に面白い!人間って面白い!
この体験はどんな教科書にも書いてないことでしたね!

ちなみに…

自分はこの仕事を辞めるときに、有難いことに担当していたお客さんから本当に惜しまれました。
なので個人的な連絡先を教えて、たまに個別でレクチャーしてました!
もちろんお金をもらっていたので変なことはしてないですよ!
仕事としてやってましたから!
ですが料金を設定してしまうのが苦手だったので、「お気持ち」とだけしてやってました。
なので毎回5,000円払う人もいればジュースを奢ってくれる人など様々でしたね!
自分としてはもちろん全力でやっていましたが「知識のお裾分け」の感覚だったのでこれで儲けようとは思っていなかったのでいくらでも良かったんですよね。
綺麗事のようですが、これが本音です。
それ以上に教科書に載ってない体験をさせていただいたことの方が嬉しかったので!

というお話でした。

というお話でした!
このような話、なかには本当に受け付けない方もいらっしゃると思いますが全て事実なので書かせていただきました!

もし興味がある方、コメントいただけたら教えることも可能なのでご相談くださいヽ(*´∀`)ノ

もし気に入ってくださったらサポートお願いします!サポートいただいたらとことん家族・娘とバスケに還元します!みんなで良い世の中を作っていきましょう♪