見出し画像

2023年3月11日~3月17日

ちょっとくらいの問題なら元気でカバーできる。


行きたい所へ向かおう。
でも、注意深くなってからの方がいい。


番の応援ってのは、その人の名前を大きな声で叫ぶことじゃないか。
たしかそんな事を糸井重里さんが言ってと思う。
頑張れ!とか
負けるな!とか
○○しろ!じゃなく、
ただ、○○ー!!って名前を叫ぶ。

文章より単語、そして動詞より名詞の方が受け取りやすいんだと思う


「頑張る」も手段のひとつ。
そして、頑張ってる人ってやっぱりかっこいい。


変化を楽しもう。


都合の悪いことをスルーする人が多い。
ってことは、スルーしなければ信用を得ることが出来るってことだ。
スルーしないって、あたりまえのことなんだけどね。


行ったり来たりしながらも進む。
そんな進み方もあるんじゃないかな。


成長して挑戦して何かを成す。
それは素晴らしい事なんだけど、平凡な毎日ってのもなかなかのええもんなんです。


「ささやか」ってので十分なんだよな。


大切なことの多くは日常に潜んでいて、探せば探すほどきちんと見つかる。


中途半端が良くない理由って何だ?
中途半端でもいい事ってあるぞ。


幸せな気になれば、けっこう幸せだったりする。
思い込みを上手く使えばいい。


正解なんて椅子取りゲームみたいなもん。
ころころ変わる。


犬には夢はおろか目的や目標もない。
けれど行きたい場所はちゃんとあったりする。
それで十分だとも思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?