見出し画像

2023年2月18日~2月24日

言葉は選べる。
それなのに雑に雑な言葉を発する人がいるのは何故なのか。


ささいな選択でも時が経てば、大きな決断と同じくらいの結果を生むことがある。
健康なんてまさにそれでしょ。


自分の言葉を一番近くで、一番多く聞くのは自分。
毒のある言葉ばっかり使ってると、自分が毒に侵されちゃうよ。


すごく当たり前のことなんだけど、
 100万円=1万円×100
だから1万円の買い物を100回我慢したら100万円残る。
なのに何故ないのだろう。


耳を澄ますと、気づかなかった音が聞こえてくる。


「考えること」ってめちゃくちゃ大切なことだと思うけど、考えなくていいことばっかり考えてしまってると思う。
たぶん。


人生ってセーブポイントはなくて、常にオートセーブ。


友達にしろ家族にしろ恋人にしろ、隠し事なしだと上手くいかないんじゃないかな。


ニンニクって多くの場面で、
脇役の振りした主役だと思う。


やさしさは発見を生むよ。
そしてそれは最強のライフハック。


ゴールは新たなスタート。
本当にゴールしちゃったら、その後が楽しくないもんな。


自由って、
心は晴れるんだろうけど、脳みそは疲労する


本来は生きやすくするためにルールがあるんだと思う。


仕事で裸の付き合いなんて無理です。
担当者が素敵な女子なら考えてもいい。
いや、即決だ。


美味しいものをもっと美味しく楽しむ方法を知っていた方がいい。

それと同じくらい、
美味しくないものを楽しむ方法も知っていた方がいい。

どん底は底だから、足元はしっかりしてるぞ。
ドロ沼は危険だよ。


良い器って、盛り付けをさほど気にしなくていい器なんじゃないかな。
そしてこれ、
人間関係にも当てはまる気がする。


心が広い人、器の大きな人ってのは、接していて居心地がいい人なんだな。


また迷ってる。
けど、答えなんてないんだし、あったとしても時代や状況によって変わるんだし、迷い続けるのが当たり前と言えば当たり前。


離れて見た方が、
欠けてるものに気づきやすい。


「小さな世界」とか「狭い世界」とか言っても、人ひとりからすれば十分に大きくて広いと思うよ。


忘れたいことほど忘れられない。
だから、付き合い方を考えた方がいいかもしれない。


「未来の自分はきっと、今の自分に感謝するだろう。」
そう信じて毎日を生きてはいるが、それって健康で長生きすることが前提なんだよな


正直は強みになる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?