見出し画像

2023年2月25日~3月3日

我慢のしすぎは良くないけれど、我慢もそれなりに役立つスキルのはず。


逃げるのも選択肢の一つ。
そして逃げ足は速いに越したことはない。


ダラダラした時間を過ごすと、すごく駄目な気がする。
だけど、休日ってそんなもんだよね。
本来、それが休日だよね。


最初は特に慎重になっておかないと、
ボタンのかけ違いだって後の方で気づくんだよね。


才能も素質もないなら、せめて少しくらいは「頑張る」ってことに取り組まないとね。


「好き」ということに理由なんていらない。


犬って不自由だらけなのに、不自由を感じさせないのは何でだろう?
僕が鈍感なだけか?
足るを知る。からか、
自分の成長に期待しない。
からか、甘え上手。からか、

たぶん答えは、そんなのいちいち考えないから。


元気が一番の恩返し。
そして幸せならこの上なく良し。


自信があっても過信には注意。
「なんとかなる」は過信で、「なんとかできる」が自信ってもんだ。


やっぱり、好きをほったらかしにしてちゃもったいない。
過去の後悔の多くはそこだわ。


雨雲の上は晴天らしいよ。
心もきっとそうだと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?