見出し画像

今日は幼稚園の夏祭り(夕涼み会)

今日は我が息子の通う幼稚園で夏祭り(夕涼み会)が行われました。

私達が到着した時にはまばらにしかいなかった子供達も、少しづつ風が出て来て、過ごし易くなればなるほど、子供達は少しづつその数は増えて元気な声がそこら中に響きわたっていました‼️

そして、この幼稚園では園児の保護者の方々から寄せられた物でバサーを開いたりして、親御さん達にも結構人気の催しもあり、とても面白いです。

昨年迄は園庭にあった射的や色々な出店も今年は熱中症対策で、みなさんがゆっくりとくつろげるスペースとなっていて、出店などの殆どのが教室の中で行われていました。園側の配慮も行き届いていたと思います。

教室の中ではこのようにダンボールで作った迷路などがあり、子供達も大喜びでした。

宝探しゲームや射的、輪投げなどでもたくさんの子供達が園側から配布されたチケット(前金制)を片手に🎫とても賑やかでした😁

この写真に写っている方はどうやらバルーンアートを専門でやられている方らしく見ていると風船をいくつも使い色々な物を作って子供達を楽しませていました。
私はその1部始終をビデオに撮ったのですが、どうやら、貼り付けが私には出来ない見たいなので、その光景はまた、別の機会に載せたいと思います。

そうしている内に色々なゲームを楽しみ、焼きそばやカレーライスにかき氷、綿菓子などたくさん食べた子供達は私達に楽しい踊りを披露してくれ、最後に花火を打ち上げ、午後7時半位片付けも何事も無く無事に終わる事が出来ました。

最初から、最後まて、子供達の楽しんでいる笑い声が絶えぬまま終わる事ができ、先生方もとても安心していると思います。

さて、これから夏休みに入り暑さもこれからが本番となっていきますが、私は子供達の笑顔を武器に平成最後のこの暑い夏を耐え抜けるだけの力を分けて貰いました。

本当に、みなさんありがとうございました🙇🙇🙇

#幼稚園 #夏祭り #夕涼み会 #射的 #輪投げ #宝探しゲーム #バルーンアート #焼きそば #カレーライス #かき氷 #綿菓子 #バザー #熱中症対策 #花火 #夏休み #暑さ #耐える #ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?