見出し画像

semiVALU新聞朝刊です。

みなさん、おはようございます🙇🙇

semiVALU新聞朝刊🗞です。

今回は、福岡県北九州市小倉南区でものづくりをされている方で、VALUでは「valuerがより快適な生活(お仕事含む)を送ることが出来る仕組み(ハード、ソフト)を実現します。」とマニフェストに掲げている私のVALUERさんである方を取材して参りました。

その方の名はこちら💁‍♂️であります。

樋口 直孝@ものづくり さんです。
ご自身VALUのカテゴリーは、機械 設計 製作 管理となっています。このカテゴリーを見る限り、ものづくりの全てをこなせる凄い方だと思います。
https://valu.is/nashville
経歴というか、樋口さんの歴史はこの様になっています。
「建設会社に勤める父の仕事の都合で5歳まで福岡市で生活。小学6年生までは群馬県高崎市で学習の基礎を学び、中学高校は大分県杵築市でさまざまな事を経験し、吉備国際大学に2年間の勉学を経て別府大学へ編入し卒業という引っ越しに引っ越しを重ねてたくさんの事を勝ち取ってきた方です。
 卒業後は、福岡県京都郡苅田町に住んで、非破壊検査の仕事で鉄鋼大手の元で働き、その後北九州市若松区の鐵工所で営業兼購買担当としてお仕事をしてから、2018年1月から独立して自営業をしてるとの事⁉️」

お誕生日は3月24日で有名人では、綾瀬はるかさんが同じ誕生日で、他にはお笑いコンビ キャイ〜ンの天野ひろゆきさんをはじめ、お笑いトリオ ネップチューンの原田泰造さんなどがいらっしゃいます。

よくいかれる飲食店は、独楽蔵 日本酒にこだわりがあり。北九州の立地の良さから日本海、瀬戸内海の季節の魚介類が味わえます。

その季節によっておすすめは変わるのですが、刺身、天ぷら、創作料理と全般的に美味しいとの事。

私なりに調べてみても、とてもお客さん満足度100%というとても素晴らしいお店であります。

そのお店のメニューについてお聞きした所、日本酒を柱にして天ぷら、刺身、ある時は蕎麦と旬を感じながら。友人と楽しみを共有できるところだそうです。

好きな食べ物や嫌いな食べ物を聞いたところ、カレー、ハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、各種パスタは飽きずに食べられますね笑
子供も大好きなメニューは大概好きです。と、語ってくれました。

それに、好き嫌いがあまりないそうです。

しかし、虫料理は食べれないことがあるそうです。虫料理………😱

もしかして、蝉食べた事あったりして…🤭

そして、単純に美味しいが好きで、カレーは辛口くらいが一番好きですね。
 パスタはペペロンチーノ❗️
あまりごちゃごちゃせずにわかりやすい作りの料理が好きだそうです。

 虫は見た目もそうですが味が好ましくないことが多いですね食べた事あるんだ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 かといってさんまの内臓も好きですし苦いものが苦手なわけでもないんですが笑 ご飯にかなり合いますからね〜😁

最後にこれからのVALUの活動についての抱負をお聞きしたのですが、これがまた素晴らしいっす。

内容としては、これからVALUERさん達がとても
ワクワクしそうな内容を教えて頂きました。
しかし、これは私の独断でシークレットにしたいと思います。

10月後半には何かがあるかも知れません。

いまから、ワクワクが本当に止まりませんよ😁😁😁

と、とても素晴らしい方、樋口 直孝@ものづくり さんをよろしくお願い致します🙇🙇🙇

https://valu.is/nashville

因みに、8月19日に現在の100VAから4倍の400VAに分割をされるようになっています。

間違いなく、いまがチャンスですよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#福岡県北九州市小倉南区 #VALU #樋口直隆
#ものづくり #綾瀬はるか #キャイーン
#天野ひろゆき #ネップチューン #原田泰造 #独楽蔵
#日本酒 #天ぷら #カレー #ハンバーグ #唐揚げ #各種パスタ #虫料理 #にがて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?