見出し画像

さて、麺類とは何だろう。

私はカレーは食物と思っていますが、カレーは飲み物って話が前に話題になっていた事を思い出した。
そのような捉え方をする人は多分、カレーやお茶漬けは水分が多いので、噛まずに飲み物を飲むがごとく食べられるので、カレーは飲み物だとの解釈何だろうと思います。

では、麺類はどうなるのでしょうか?
実は、どちらかと言うとこの麺類こそが食物を超えた飲み物と言っても可笑しくないのではないかと思っている。

具材やさまざまなトッピングがあり噛んで食べているではないかと仰る方も多いと思う❗️

でも、私は殆ど麺類は殆ど噛まない、噛んだとしても数回だ。

ここで、先程のカレーは飲み物って話に戻るが、飲むように食べられるからカレーは飲み物といった比喩表現をしているのなら、殆ど噛む事が無く胃の中にストレートに入っていく麺類は食べ物なのかぁ………(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って、迷ってしまう。

私は、ラーメンなどの麺類は特に腹持ちが悪いからライスや炒飯といっしょに食べる事が私は多い。
ラーメンは全国つづ浦々たくさんの種類があるが、ここはストレートに醤油ラーメンや豚骨ラーメンで考えています。

特に豚骨ラーメンは早く出て来て、早く食べられる、チャーシューやキクラゲにメンマにネギがトッピングに乗ってはいるが、これも余り噛まずに食べられる。
ラーメンを食べて替え玉をする事もあるが、先程述べたようにライスや炒飯餃子などで腹を満たす事の方が多い。

他にも、アレンジした食べ方で、麺を食べた後の残ったスープにライスを入れて、ラーメンライスなどをしたりする事もある。

そう言った観点から私はラーメンは飲む様に食べられるから飲み物と言う考え方も出来るのでは無いでしょうか⁇

ラーメン好きの方からすると、麺コシの話も出て来ると思うが、私個人意見としては、バリカタやハリガネの方が好きである。

麺を啜った時のスープの絡みが実に絶品だと思っていますし私はラーメンとライスがあれば何も要らないって言うくらいラーメンは大好物だ。

では、他の麺類はどうだろうか⁇

う、うどんですか〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

うどんもやっぱり私の観点では飲み物ですね〜❗️

うどんもやっぱり私は噛まない、私の場合は啜りきれなくて歯で切る時に初めて歯を使うって感じですね〜(=^ェ^=)

他に歯を使う時があるとするならば、中に入っているカマボコや肉などのトッピングを食べる時以外は歯を使う事がない。

それに、こちらも腹持ちが余り良くない‼️
だから、私は丼物と一緒に頼む事が多いです。

因みにスープは全部は飲まない❗️
それは七味トウガラシをたくさん投入してしまうからである。

他には、ソーメンなどは間違いなく噛まない❗️
ひたすら飲み込む、ただそれだけ………!

パスタはミートや具材がたくさん入っているのが望ましい。

それに、フォークに巻いて食べると良く噛むのが不思議だが、具材は噛んで食べるが、麺は基本的には私は噛まない。

やっぱり、それって飲み物だからなのかぁ〜⁉️

お腹いっぱいになり、食べたって思えるから別にいいのだけど………‼️

こう考えるのは私だけでしょうか………(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しかし、全ての麺類がそうであると限った話ではない。

#ラーメン #ラーメンライス #ライス #炒飯
#うどん #丼物 #トッピング #七味 #トウガラシ
#飲み物 #カレーは飲み物 #パスタ #ミート #具材 #麺 #基本的 #ソーメン #カマボコ #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?