見出し画像

嫌なことがあったとき、思い出す歌詞

たまに、嫌なことがある。

仕事が上手くいかなかったり、
人間関係が上手くいかなかったり、
なんとなく気分があがらなかったり。

そんなとき、いつも思い出すのは
槇原敬之の「どんなときも。」の一節。

鏡の前 笑ってみる まだ平気みたいだよ

この歌詞を思い出して、鏡の前で笑ってみるのだ。
口角あげてみるのだ。

そうすると、意外と笑える。

しかも、鏡を見てみると、ちゃんと、笑ってるのだ。

あ、笑えるくらいには元気あるじゃんって
落ち込んでた気持ちが少し軽くなって
自分を落ち込ませてた原因に立ち向かう気になれる。

これでも笑えないくらい落ち込んだときは…
今のところ、ない!

毎日はっぴーに生きていきたい。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?