見出し画像

#3 中国オンライン旅行会社最大手『Trip.com』の本社に行ってみた / 100ヶ国旅 『中国 上海』 編

世界一周旅行者やネットで頻繁に航空券を購入する方なら、一度は利用したことがあるであろう「Trip.com」ですが、実は中国企業が運営しているサービスなんです。

元々は中国の「Ctrip」という会社で、昔からネットで航空券を買っていた人ならこの名前も聞いたことがあるのではないでしょうか。

画像1

同社は信じられないほど安い金額で航空券を出していたのですが、サービスの口コミもこれも信じられないほど悪く、迂闊に手を出せないサービスだった事を思い出します(笑)

ここから先は

1,050字 / 27画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?