見出し画像

#8 GREEN RUSH by 高城剛 / 100ヶ国旅 『アメリカ ロサンゼルス』 編

日本では「ダメ。ゼッタイ。」の標語にもある通り、違法薬物に定められている大麻(海外ではカンナビスなど呼び名は色々)ですが、海外では合法だったり、罰せられない国があります。

カナダ、オランダ 、ポルトガル、ウルグアイ等、今旅をしているロサンゼルスもそんな地域の1つです。

僕が世界一周を始めるにあたって、影響を受けた人の中に高城剛という人がいます。

ハイパーメディアクリエイターの肩書で有名な人ですが、この人の話す内容は本当に興味深くて、もっと世界を知りたいと思わせてくれるものばかり、世界のトレンド、カメラ、ドローンなどの最新ガジェットなど。

そんな中で、海外の大麻ビジネスについて話している内容も非常に関心をひくものでした。

日本では絶対ダメとなっている物が、どういった捉えられ方をしているのか、この世界一周で先述した国々を訪れた際は意識するようにしていました。

そして、このロサンゼルスでは大麻は嗜好用も含めて合法ということで、色々と印象的な場所を見てきました。

まずは『Lowell Cafe』という大麻カフェと呼ばれるお店に行ってみました。

店内で吸うことができるカフェは全米初とのことで最近オープンしたばかり。

画像11

ここから先は

669字 / 20画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?