見出し画像

0日目❃定点観測①

伸びしろーーーー!と自分を励まして向き合いました笑
とりあえず今日の時点では、現実から逃げなかったことに100点◎

0日目(11/4 20:00頃)基礎情報
体重:46.2kg
体脂肪率:22.8%
筋肉量:33.7kg

0日目(11/4 20:00頃)サイズ
二の腕:25cm (理想値 +1.7cm)
バスト:81cm (理想値 -0.4cm)
ウエスト:61cm (理想値 +2.1cm)
ヒップ:88cm (理想値 +5.1cm)
ふくろはぎ:31cm (理想値 -0.8cm)
足首:21cm (理想値 +2.4cm) 

0日目(11/4 20:00頃)姿勢

サイズについてはそもそも測る場所あっているのか微妙😂 
理想値もよくわからずで、ひとまずinstagramで出会った<XXXcmの理想の体型>みたいなのを参考に👀根拠もわからずなので、ちょっと次回までに調べてみよう🗒ただ体感とは一致していて、下半身(ヒップ・ウエスト・太もも)と二の腕が特に気になる結果。理想値と一番遠いのはヒップ。

写真は伸びしろ〜と叫ばずには見られませんんん笑 (そしてこういう写真皆さんどうやって撮っているのだろう。。まずはお風呂の鏡を掃除しようと思います。。笑)でも、これでもRe-bone🦴をはじめる2ヶ月前よりも改善はしていると思うのです。写真を撮っておけばよかったけれど、反り腰と下腹ぽっこりが、本当にすごかったので😭 姿勢改善はこの100日間、特に力を入れて取り組もう🔥

・股関節の固さ
・巻き肩とろくろっ首
・X脚

は以前から自覚症状があったけれど、写真で見ると、

・外もも/前もも全体の張り
・お尻、脚の後ろ側の使えていない感
・左右差がある?ウエストのくびれ方、骨盤の位置、X脚の角度など。。

あたりも気になる👀 自己分析できるほどまだ理解が及んでいないものの、全身繋がっていることの重要性は理解したので、今月の課題を中心に、満遍なくコツコツ取り組みます🐢

これからの変化を楽しみに、今日はこれでおしまい🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?