復職


体調が安定してから会社に復職をしました。
通院や服薬は続けながら。

最初はまたがんばろう。と思えていました。
だけど、体調の波が徐々に大きくなっていきました。

業務内容や会社が合っていないとわかっていながらも復職した経緯は、転職する気力がもう残っていなかったからです。

それから何度か休職、復職を繰り返ししてしまいます。

一番の解決方法はきっと退職だと思いますが…未だにそれを選べず。

結局、抑うつ状態だった診断もうつ病となり、現在もパニック障害とうつ病と闘っています。

頓服薬を飲みながら交通機関を使い、なるべく人混みを避けて。
気圧や天候の変化に左右されてしまうので、未だに丸1日動けない日もあります。

うまくいかない日に悲観して消えたいと思うことも今もあります。

よくなったり悪くなったり、コントロールできない体調と向き合いながら今は復職を目指しています。

病気になるまで当たり前に出来ていたことが出来なくなって。フルタイムで週5日働くことが本当に気が遠くなるような道のりです。

過去の自分に助言が出来るならできるだけはやく自分の心に向き合って、治療した方がいいと言いたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?