見出し画像

予約投稿機能が勝手に投稿しただけ

月額500円払って、noteプレミアムってやつに登録すると、予約投稿機能を使えるようになると思うのですが、自分これがないと多分noteに記事をあげることが出来ない気がするんですよね。

何か思うことがあってバーッと記事を書いても、書いた後に、

「こんなこと投稿していいんだろうか・・・?」

と思って、なかなか投稿できないのですが、予約投稿機能を使うと、それはもはや自分の意志で投稿したのではなく、予約投稿機能が勝手に投稿しただけと思えるところがあって。

私ではない第三者が勝手に投稿しただけで、私は特に知りませんみたいに思えるところがあって。

勿論予約したのは自分なので、結局は自分の意志で投稿してるのですが、それでも投稿するボタンを自ら押して即時投稿するよりは幾分か気が楽なんですよね。

他人に責任をなすりつけられる感覚というか。

というか、私と予約投稿機能の二人の責任になるみたいな感覚というか。

コメントで誰かに怒られらとしても、

「怒られちゃたね・・・」

って言って、予約投稿機能と一緒に慰め合える感じというか。

そういう意味では予約投稿機能はnote内での友達みたいな感覚です。

毎月500円払って、note内で友達やってもらってるみたいな感覚です。

私はこれからもこの予約投稿機能君と共に記事を投稿していく気がします。

この人がいないと私はこのnote内で記事を投稿することができません。

ありがとう、予約投稿機能君。

いつか3Pしようね。

あぁー、SEXがしたいですね。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?