見出し画像

火曜日の朝食 氷室豚

画像1

251 つまみみたいなサラダと氷室豚サンド。

 休みもあと僅かとなった火曜日、しゃぶしゃぶで食べることがないまま冷蔵庫で眠る熟成氷室豚をボウルに入れたお湯で湯煎しながら、トーストを焼き、マスタードを塗ってホワイトマッシュルームをスライスした。

 サンドイッチは、マッシュルーム氷室豚、香菜をどっさりと置き、塩コショウでさっぱりと。余ったマッシュルーム温野菜レタスチェダーチーズを千切って入れたサラダを一つ。カブの葉と里芋、たこを蒸したサラダビーツのマリネでもう一皿作ってみた。

 朝からワインでも飲めそうなご飯だなあと思いつつ、コーヒーを淹れながらクールダウン。朝呑みを回避して、リビングで朝食タイム。

画像2

 朝のコーヒーを淹れるわずかな時間で、1日の流れが変わったりする。食事の後にもう一杯、同じものにするか、違うコーヒーを淹れるか。これもまた時間の流れを変える選択だったりするよね。

画像3


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?