見出し画像

「丁寧に扱ってみると変わる肌」

11月6日(月)晴れ

最近、ちょっとだけ
ほんのちょっとだけ
丁寧にスキンケアをしています

むかしむかし
コスメを見るのが好きな時代もあり
雑誌VOCEを見ては
新しいコスメを購入したり…

海外に出かけては
免税店でわくわくしながら買い物したり…

けれどいつの頃からか?!
そのワクワクを忘れて
マツキヨで買ったもので
簡単に済ますようになっていた
(マツキヨさんが悪いわけではない)

今振り返ると
「なぜなんだ~~」
「あの時代はなんだったんだ~」って叫びたい

自分を粗末に扱っていた
それだけのこと

年齢を重ねているのに
自分の肌に関心がなくなり
お安いコスメばかり使っていたら
そりゃ~~~お肌もお安くなって
老いるわけです!

きっと
「コスメ嫌い」妖怪が憑りついていたのかも?
(どんな妖怪?)
そんな風に想ってしまうくらい
興味が薄れていたのですが

復活!!!!
喜びの舞

最近スキンケア時間が再び楽しくなりました
おめでとう、自分!!!

時間をかけて
スキンケア選びをし
知り合いの美容販売員から
購入した商品を送ってもらったら
「あら、びっくり!!!」
(下記写真参照)
トートバック
ポーチ3つ
サンプルいっぱい
たくさんおまけがついてきて
テンションがあがるぅ~
再び喜びの舞

「サンプルはいつか使おう」

「次の旅行に持って行こう」と
溜めてしまうと
劣化もするし
そのときは忘れて使わないもの

あなたもいつか使おうと
眠っている
サンプルはないですか?
必ず劣化するので
今すぐに使ってしまいましょう~~~~

まずはサンプル
そしたら新しい発見!!!

クリスチャンディオールは乙女用かと思いきや
ディオールの「CAPTURETOTALE」シリーズがいい

香りもいい
しっとりさっぱり伸びここちもいい

そして、BIOEFFECT
アイスランドの素材を使った化粧品
緑と白のストライプのデザイン
知らないブランドだったけれど
これにビックリ!

BIOEFFECT
私たちの商品開発の根底には、アイスランドの自然にインスパイアされた
”Purity=純粋さ”があります。
メインアイテムであるビーアイオー セラムは7つの成分のみで作られた
非常にシンプルで”純粋な”スキンケアです。
アルコール、パラベン、香料、オイルを配合しない、添加物を最少に抑えた処方で肌へのダメージに立ち向かいます。BIOEFFECTは健やかで年齢を感じさせない肌のために、科学と自然の両方の恩恵を受けたオオムギを使って植物由来のEGFを生成する画期的な手法を開発しました。バクテリアやヒトの細胞を使う動物由来のEGFの様に、内毒素や倫理的、道徳的な問題など、様々な懸念点のない、クリーンな環境で大切に作られたEGFです。

BIOEFFECTサイトより

このシリーズは次回購入しよう

朝・晩
わくわくしながら
肌と向き合う

しかし己の脳には
美容知識がない

だから、youtubeで
最近、美容本を上梓した
MEGUMIさんや
美容家の神崎恵さん
そして、友人のおすすめで知った
指原莉乃さんのメイク動画を拝見し

スキンケアの順番
より効果を発揮するための情報などをゲット
(みなさん、すごいな~と驚いてもいます)
皆さん、わたしより年下なので
同じ物を使っていていいのか?と
多少の疑問も残るけど…
とりあえずはチャレンジ

塗っても塗っても
乾燥する季節になったので
よりスキンケアの時間を大事に
肌と対話しながら
毎朝毎晩
スキンケアを楽しんでいる

丁寧に扱っていれば
必ず効果は出てくるにちがいない
老いに負けない肌になると信じて(笑)

さぁ~きょうはどのパックをしようか…

今、行きたい場所。
渋谷の西武百貨店のコスメ売り場
ヒカリエのB1コスメ売り場
そして、六本木ヒルズのエストネーション
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

購入したのは5箱だけなのに
5箱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?