見出し画像

BUMP YouTube Live

昨日、11月14日20:00からYouTubeで、BUMP OF CHICKENの配信ライブがありました。

画像1


四人で向かい合って演奏する姿を見るのは、久しぶりです😭。

画像2


少し暗めのスタジオの中、始まったのは「アカシア」。闇を切り裂いて、光と風を連れてきそうな疾走感のあるサウンドが、心地よい。


2曲目は「Hello,world」。こちらも疾走感のあるライブ映えする曲です。久しぶりにライブで聞く事が出来ました。


3曲目は「Flare」。存在を肯定する曲だと、私は思っています。


4曲目は公開中の映画、『すみっコぐらし~青い月夜のまほうのコ』の主題歌「Small world」。好きなもの同士のコラボは奇跡。絶対映画見に行きます。


最後は「サザンクロス」。リスナーを含む、なかなか会えない人へのメッセージでもあるのかな、と思いました。


25周年、4人揃って音楽を奏でる事に、意味があったのだと思います。1曲1曲話し合って曲を選び、ただ真摯に音楽に向かい合う。その練習などの行程を含めた全てが、ライブなのだと思います。余計な言葉は何も要らない。

元々、BUMPはメディアにあまり出ないし、配信ライブはとてもレア。アーカイブもないので、昨日は何が何でもリアルタイムで聞かなくてはと、楽しみにしていました。

5曲、30分の短い時間に込められた思い、ちゃんと受け取りましたよ。


画像3

久々に、藤くんの美声が聞けて癒やされましたし、それを囲むバンドサウンドも温かく、そして力強く感じました。今度は、その音を直にライブ会場で聞けることを期待しています。

と思っていたら直後に、こんなに沢山嬉しいお知らせが。

色々楽しみです。

宝物のような時間をありがとう。