見出し画像

命の尊さ。言葉にならない感情を此処に、感謝の気持ちを込めて...。

こんばんわ、おさやです!
君彩家とSPINITの開業に、尽力する毎日。
日々に追われながらも、全力で過ごしていて
noteの更新を1ヶ月ほどお休みさせていただいてました。

時間つくって、日々をしっかり振り返って
1000日チャレンジも諦めていないので、
気長に待っててくれるととても嬉しいです。

今日は、どうしても振り返りではなく
今の気持ちを此処に記しておきたくて書きます。

生前お世話になっていた
シンガーソングライター
大野ヒロカズさんの
突然の訃報があった日。

お世話になっている方からの連絡で知り、
急いでSNSを開きました。

しばらくその文字を見て、
全然理解できなくて固まってしまった。

わたしが関われた日は多くはなく、
期間も2年ほどと短い時間ではありましたが
生前はお世話になりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

こうして、言葉にするのって
すごくすごく難しくって
SNSに書くことも何度も悩んで
それでもいてもたってもいられなくって
文字にしました。

それでもツイッターで
ツイートできる文字数は
全角140文字、半角280文字
という制限の中で
書き切れるわけもなく

だからといって
大切な皆様のタイムラインを
自分勝手に埋めることもできず
こうして自分のプラットフォームで
綴らせてもらうことを決めました。

とくになにが伝えたいとか
だれになにを聞いてほしいとか
そうゆうことではなくって

ヒロカズさんと過ごした時間を
此処に残せればと思って
これからも忘れないために
いつでも見返せるように
残していきます。

もしよければお付き合いください。

画像11

大野ヒロカズさんのことは
随分前から知っていて
ただ直接お話しする機会がなかなかなくて
がもよんフェスにも出て欲しいなぁと
何年か思っていました。

そんな中、機会をいただき
2020年3月7日に
蒲生四丁目の商店街で開催される予定だった
【城東アーケードフェスタ】の
音楽ステージを私が担当させていただいていて
ブッキングをさせてもらっていました。

初出演も決まり、とても楽しみにしていたところへ
やってきてしまったコロナウイルスの脅威。
結果的にイベントは延期という形になりました。

画像12

画像10

それでも、なにかできることはあるんじゃないかと考え
cafe bar 鐘の音 の店内のみでのイベントに差し替えて続行!

お声がけをさせてもらった中の18組が決まり、
⦅KEEP ON GAMOYON⦆
がもよんを守りたいと企画した日でしたが
大人の事情で、続行不可になり・・・

半年以上かけてきたこの日が2度も崩れ落ち
3月にはレコ発ライブを控えていたこともあり、
もう私自身メンタルぼろぼろだったこと
今でも鮮明に覚えてます。

そんな私に、声をかけてくれたfunnySkash
スタジオでの配信ライブとして振り返ることになりました!

画像8

画像1

ブッキングは任せてもらえて
声をかけさせてもらったシンガーソングライター
ぴこちゃんは直前にキャンセルになってしまったけれど
大野ヒロカズくんと
Miharu.ちゃん(現、永恵美遥 )
との初共演が出来ました!!!!!!

大切な場所をつくってくれた
主催してくれたファニスカには本当に感謝です。

画像18

画像14

今思えば、配信ライブに慣れず
初めてスタジオの中でライブしたり
画面に向かってライブして
自分的にも悔しさいっぱいな日でした。

それでも、大切な気持ちはぶつけられた日だった
きっとこれからも忘れない日だ。

画像15

画像17

今おもえば、この日が
最初で最後の共演になってしまったんだなぁ。

それでもたった一度だけでも
同じステージに立てたこと
バンド人生で大切な時間でした。

ありがとう、ありがとう。

画像24

2020.07.21 @ cafe bar 鐘の音

"オトのほころび"
初めてヒロカズさんが
鐘の音に出てくれた日。

画像20

画像23

コロナ禍の中でも
今やれることをやろう!と決め
配信ライブをはじめて3ヶ月目の日でした。

ヒロカズさんのライブ終わりにMCで
お茶爆機能がついたことを伝えたら
2人のお客様がお茶爆くれはったのが本当に衝撃で!!!
素敵なお客様をもってるなぁって感じたこと思い出しました。

その日の無料ツイキャス配信
まさかの残ってるんです、神だ。

毎年、この日は見よう、そうしよう。
さっそく今さっき見ました。
笑って泣いて、そんなこれからを。

画像22

画像21

ヒロカズさんのカシスオレンジ。

もう作れないんだなぁ・・・
悔しい、悔しいや。

早すぎませんか?!
まだまだ人生これからですよ。

画像2

2021.05.08 @ cafe bar 鐘の音

キタムラリョウpre.
「BONFIRE!」
〜焚き火を囲んだ男達の戦いが始まる〜

キタムラリョウ
フクイヒロキ
和製ケビン
大野ヒロカズ

画像3

長い戦いになったコロナ禍で
りょうちんに何かやりたい!って声かけて
集めてくれたみんなとの大切な日。

今も覚えてるすごい楽しかった日、
いっぱい笑った日、
仲間って良いなぁって感じた日でした。

画像19

画像5

配信機材たくさんもちこんで
配信おつかれさまでした!!!!!

配信ライブのことで
機材が全くわからないわたしにも
優しくたくさん教えてくれて
電話くれた日のこと忘れないや。

画像6

画像4

このあとに何度かライブ見れたけど、
今になってもっと話したかったなとか
もっとライブ見てれば良かったなとか
後悔したって遅いことばかりなんだよなぁ。

「メンバーがいません」
「退出しました」
のラインのトーク履歴。

こんなにも誰かがいなくなることって
寂しいことなんだなぁって改めて思った日。
大切な気持ちを教えてくれた日。

人の死って何度経験しても
ずっとずっと慣れることはないんだろうなぁ

身近な人が亡くなったのは、4人目です。

わたしは特別親かった訳ではなかったけど
この3日間イベントに関わらせてもらって
これだけ悲しい気持ちになるんだからさ、

仲良かったみんなのことを考えたら
心配でどーにもこーにも心が落ち着かない。

TLを開くたび、悲しみと愛で溢れてる
本当に沢山の人から愛されていた人だったんだなぁと
改めて、感じさせてもらって温かい気持ちになっています。

やっぱりうまく言葉にできなかったけど
生まれてきて、生きてきてくれた証を少しでも此処に。
出逢ってくれてありがとうございました。

大野ヒロカズさん
天国でも素敵な歌声を
みんなに聞かせてくださいね☺︎

画像13

画像22

あれから2年が経とうとしてるんだなぁ

憎いコロナも、この状況下も
世間の目も、汚い罵声だって
ぜんぶぜんぶ消えてしまえばいいのになぁ

だからといって
過去に戻りたいとは思わなくって
未来をどう過ごすかを考えて
前だけ向いて今を生きてる。

意味のない出来事なんてきっとない
全てが経験と、学びになって
これからのわたしをつくっていく。

今日感じた、この気持ちを。この感情を声にして。
ただきっとわたしには歌うしかないんだ。

3月13日、レコ発リベンジの日。
2年越しに尼崎scopeでまたあの曲たちが歌える日。
無観客じゃない、有観客のライブハウスで。

唯一、自分自身が誰よりも誇れる場所で
一番素直に言葉に出来るステージの上で
これからも唄っていこう。ありがとう、またね。

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎