見出し画像

絆家シェアハウスhitotoki帝塚山❸周年Party🥳

7月23日、スポーツの日
オリンピックの開会式でしたね!

蒲生四丁目から帝塚山に向かう午前中
商店街の中の花屋さんで
おっきく咲く向日葵をgetしました🌻

画像21

わたしが暮らしてきた
絆家シェアハウスのhitotoki帝塚山
3周年のイベントへ
お祝いに駆けつけましたー🎊

どんな場所だって
周年の日って特別だなぁ。

長く続けることは、なんだって難しいことだし
長く続くことって、なんだって嬉しいものです☺︎

まずは昼の部ということで
BBQの予定を変更して
流しそうめんになりました👏

実は私みんなから
意外ってゆわれるんだけど
初の流しそうめんでした😂😂😂

なんだか体験できる機会を
ことごとく逃してきたんだよね〜💦

画像4

画像1

こんな感じで、
リビングに竹をセットして
本格的な流しそうめん!!!!!

ブルーシートの上はウォーターゾーンで。笑
途中、竹がくずれてきて
ハプニングもあったけどwwww

それも全部、良い思い出🤣

画像2

画像23

いやー、楽しかったなー
夏の風物詩だよねー

36歳、初体験が出来ました🙌
またやりたい!!!!!!

そして、夕方に向けて
のんびりおやつタイム〜〜〜

画像18

画像19

みんなとボードゲームしたり
人数がいるからこそ楽しいのも
いっぱいあるよね♟♟♟

はぁって言うゲームは
一人一人みんなの表情が見れるので
すごく楽しめます🙌

そんなこんなで
あっとゆう間の夜の時間。

画像5

画像6

ふざけてますが、全力です!笑

晩ご飯の準備して
みんなで手分けしてご飯の用意🍴

そんな中で
オリンピックも始まりました😇

画像7

画像8

あたしの部屋のあとに入居した
りんりんがキリーンと仲良しです🦒

夜は現住民だけではなく
卒業ファミリーも招いてのご飯会でした!

コロナで来訪自粛も
徐々に解除されていってるので
久々に集まれて嬉しいなー✨

画像22

そんなこんなで、今宵の食卓は
【目指せ196ヵ国 世界一周シェアするご飯会】
ということでhitotokiがオープン当初から始めた
世界のご飯が遂に137ヵ国目となりました👏

チリ🇨🇱
マダガスカル🇲🇬
セーシェル🇸🇨
の料理を作りました🍳

あと明太子クリームうどんと
素麺のかた焼きあんかけ風の
アレンジメニューも
(昼の残りを有効活用)

せかたんからはもものお酒や
みゆうちゃんからはビールの泡でるやつ
もりさとからは鳥取から日本酒かってきてくれて

こうやって大切な日を
一緒に過ごせる仲間がいるって
ほんとうに最高だなぁ✨✨

画像12

画像11

アンバサダーと一緒に
初期メンバーでぱちり📷

2018年の7月〜8月に
第一期のアンバサダーとして
約1週間前後の暮らしをした
もりさと、みゆう、しずかちゃん

そしてオープニングメンバーとして
おさや、あけみんと代表まーしーさん

大切な時間を過ごしたみんなとの
再会が幸せだったなぁ🏡

画像9

画像10

そして、先日発表したばかりの
多拠点アンバサダー制度!!!!!!

第一弾としてわたしと一緒に
いっちゃんが発表されたんやけど
たまたま大阪に来てて会えた嬉しいー🙋‍♀️

また落ち着いたら
関西や東京の姉妹シェアハウスにも
遊びにいくので
これからも長いお付き合いを
どうぞ改めて宜しくお願いします🙇‍♀️

そして、夜も更けてきて
せかたんの発案により急遽
焚き火ナイトが開催されました🔥

最高のチルタイム
みんなが集う場所ができるって
やっぱりどんなものでも良いよね👬👭

画像20

画像14

明日は満月なんだってさ〜

焚き火の向こう側に
まんまるお月様とか贅沢🌕

素敵な時間をつくってくれて
だいちゃん火起こしありがとう‼️

そして、火を見つめながら
もかちゃんと恒例の対話したよ。
大切な時間をありがとう*

画像3

画像15

そして、午前中はゆっくり休んで
午後からカレーランチへLet's go!!!!!

まーしーさん、あけみん、せかたん
絆家の関西エリアマネージャーとして
盛り上げてくれるみんなと
過ごす時間はいつも落ち着くなぁ☺︎

素敵な一泊二日のシェアハウスライフでした🏡


去年、一昨年とおさやがつくった
1周年、2周年のムービー🎦
懐かしいなぁ、ほんとに( ;  ; )♡

2018年の7月15日に始まって
41人のファミリーと20人のアンバサダーの
61人を迎えてきて、卒業しました🏡

2021年の5月1日の退去から
更に5人のメンバーが仲間入りしたり
どんどん変わりゆく日々の中
みんなと繋がれてることが幸せです✨

画像16

画像17

この場所で出逢って
この場所で創ってきたモノ

ひとりひとりとの関係性も
大切な想いや夢の共有も
これからの人生を共に生きていく

第二の家族になれた
わたしの原点、ありがとう。

4周年もまたお祝いしよう

大好きな此処から始まったシェアハウス
紡ぎ家も宜しくお願いします☺︎

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎