見出し画像

『好きたち』の話~推し編①~

まずは『人』

私とその方々の出会い(ちょっと懐かしい話)


こんにちは、omusubiです。
突然ですが、ここでは私が好きな物・事・人たちの話をさせていただこうかなと思います。
好きな人というとパートナーとか友人とか身近な存在もそうなのですが、
ここでいう好きな人はアイドルです、そう、
つまり推しの話です(笑)
私はお隣、韓国のアイドルを10年以上追いかけております。
誰かというとぴなぬんSHINee様です。
そう、あの輝かしい5人組、可愛くてイケメンな5人組
SHINeeです。
今日はそんなSHINeeの万能鍵(懐)キー君のお誕生日なので
記念に第一回目を、ということで
センイルチュッカヘ~~~~~!

大学生の時にたまたま見た音楽番組(何だったか忘れましたが、日本Juliette活動期)でなんてすごい人達なんだと
純粋に感動しまして
歌良し顔良し踊り良し
韓国にはこんなにすごい人達がいるんだと
衝撃でしたね
そもそも日本のアイドルもはまったことなかったので、
むしろアイドルとか自分の柄じゃないなぁみたいな
どこか俯瞰で見てる自分がいました。
高校生の時も某大手事務所アイドルの皆様にキャッキャッしてる
友人を、元気だねぇ~くらいの温度感で見てました(笑)

だから自分でもこんなことあるんだなぁという気持ちでした。
そう、その時初めて「推し」が出来ました(笑)
ただその時の若かりし私はあの5人の沼に片足を突っ込んだことなどつゆ知らず…
大学生で無駄に時間はあったので(笑)
むさぼるようにYouTubeでMVやら韓国活動やらの映像を
見まくりました。
そしてもう抜け出せない、それはまさにLucifer…(笑)
でも韓国Luciferを見て私はキボム様にずっきゅんされましたね、
あの髪型なにぃ~~~~~!と
これ似合う人おるぅ~~~~~?と(笑)
あとはYouTube様の思うつぼですわ、
次から次へとSHINeeのみならず先輩やら後輩やらの様々な
MVを見せてもらいましたわ…
少女時代もそこでちゃんと知りました。
わぁなんて可愛いんだと
自分と年が変わらないのにまるで別次元
本当に人間か?と思うほどの美しさ…
アンドロイドかと思うほど
(その当時アンドロイドという言葉知らなかったけど(笑))
今年は15周年でカムバしてくれて嬉しいですね~~~
Forever1すごい良かったなぁ~
カムバステージ何回も見ちゃった~~
ショーみたいに盛り上がって
ソネの皆さんもめっちゃ楽しそうだし
何よりソシご本人たちが笑顔で楽しんでそうなのがもう…
それが1番ですね!

あとはKARA!
ちょうど15周年でカムバの話も出てますが!
こちらも嬉しいですよね~
事務所が違ってもそうやって集まってくれるの
もうその当時なんてどこ行ってもMr.かGeeかGenieが
どこかしらで流れてましたよね~
懐かしい…
最近はTWICEも全員再契約して
素晴らしいですね!
7年の壁なんて言葉がありますが、
そういうのも乗り越えて長く活躍するグループが
今後もたくさん出てきてくれると嬉しいですね。
だって7年も応援したらそのあと他のグループを
同じ熱量で追えるか自信ないもの(笑)


日本Julietteについて

ちょっと話が逸れましたね。
さて、日本Juliette期の活動で私はSHINeeにはまりましたが、
実は日本Replayも知ってはいて。
毎朝、我が家はめざましテレビ見るのですが、
そこで流れてたんです、MVが。
その時は、へぇーくらいの感じで見てましたけど(笑)
でもJulietteの振り付けがけっこう好きで、私。
あのサビのちょっとかがむところ、
かがんで手すりすりしてるフリ好きです。
(文字で表現するとなんか変な振りになりそう(笑))

あと日本JulietteのMVでのテミンちゃんがまあぁぁぁぁ可愛いのなんの
天使かな~?みたいな雰囲気でしたよね~
今も十分可愛いですが、その当時は少年のような、
本当に赤ちゃんのような(笑)
でもテミンちゃん未成年でしたよね?Julietteは
じゃあ赤ちゃんみたいなものですね(笑)
個人的にはキー君がMVでピンクの衣装着てて
え、男の子でピンク!?みたいな
しかも結構ふんだんにピンクが使われてて
その時、自分の中では男の子がピンクを着る、
という認識があまりなかったのでそれも少し衝撃で
でもすごく似合ってて、あぁすごいな素敵だなぁと
枠にとらわれてない感じが新鮮でしたね~
あのMV何度見たことか


韓国Luciferを語らせてほしい

話は戻って…
本当にね、あの韓国Luciferはもう何もかもが新鮮で
今でもあの衝撃は鮮明に思い出せる…
全員の衣装と言い髪型と言いセットと言い…
テミンちゃんなんて女の子だと思って見てましたよ(笑)
シャヲル誰もが通る道ですよね?(笑)
髪もロン毛だったし
何より細かったし
というかこんな細い子おるぅ~~~~~?
という衝撃…
そして男の子という衝撃…
もうやってられん
と思いましたよ、私は(笑)
というかキー君に気を取られるけどミノもなかなかの
衝撃的ヘアスタイルでしたよね?
あのイケメン小顔だからなんとか保っているものの
完全にイケメン壊しにいったけど
ミノのメンには勝てんぞと、
ミノのメンは強いんだぞと、
知らしめるヘアスタイル(笑)
あの当時困惑しただろうな本人たち(笑)

しかも皆足にプロテクター?みたいなの付けてたでしょ?
あれが本当に不思議で不思議で(笑)
え、衣装だよね?みたいな
野球…?みたいな
あとはセットの車もなんか不思議だったし(笑)
もう何もかもが不思議で新鮮
そもそも誰かのMVをちゃんとフルで見るのも初めてで
初めての韓国語、初めてのアイドル、初めてのMV
もう初めてずくめでわっくわくでしたね、あの時
なになに、この世界!?みたいな
なんか知らない世界の扉開けちゃった感はしました。

とうわけでこのようにして私はずぶずぶと、そして確実にSHINee沼に自ら足を踏み入れていきました(笑)


最後に…

今回は私が「推し」に出会ったお話をさせていただきました。
こうして書くと懐かしいぃぃぃぃという気持ちになります。
なんたって10年以上前ですからね~
仲良くしてくれているシャヲルのオンニ達のSHINee沼きっかけは
聞いたことあるけど他のシャヲルさん達のきっかけも知れたら良いなぁ
なんて思っていたり…(もし教えてくださる方がいたら是非…^▽^)
長く活動してるアイドルってなかなか何きっけで好きになったとかもう聞かない気がする(笑)
だって当たり前に好きだからなぁ…というね

次回は推し誕生からの私の葛藤(笑)を書こうかなと思います。
お付き合いいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?