見出し画像

『好きたち』の話~推し編②~

画像1

若かりし私とぴなぬんな5人

こんにちは、omusubiです。
前回、大学生の時にSHINeeにはまった話をさせていただきました。
今回はその後の私の生活がどう変わっていくか
をお話しできればと思います。

まぁそれまで普通の女子大生だったわけです。
美大には行ってましたけど、
私より個性的で才能あって面白い子なんて
山ほどいるわけで
とりあえず普通に楽しい大学生活している学生でした(笑)
ただ私は出会ってしまったんです…
SHINee様に…

最初はなんか変な意地張ってたんですよ
私がアイドルにはまる?!
そんなことあるわけ…みたいな(笑)
今思うとなんだそれって思うんですけどね(笑)
もし過去に戻ってその当時の自分に会えるなら
「早く認めちゃいな、楽になるぜ…」
と声を掛けますね(笑)
どうせはまるんだから、
どうせ好きになるんだから(笑)
でもその当時の私は初めての感情で
どうしたら良いかちょっと処理できていなかったみたいです。
でも毎日見ちゃうんです、YouTube
もうね、Loverholic、Robotoronicですよ(謎)
1度はまったら抜け出せないんですよね
そうそれはLucifer…(2回目)
でも私が素直に認めるまでもう少し時間が掛かります。
だからSWJ入るのに2年くらいかかったかと…
お馬鹿さんやねぇ…
早く入れば良かったのに…

でもでも!
そんな私にSHINeeは微笑んでくれます(笑)
なんと2012年の初アリーナツアー代々木最終日を当たるのです!
しかも自分の誕生日(笑)
なんかその時点でもう諦めな~好きじゃん~
じゃないですか?
何で知ったか忘れましたが、
何かで調べたんでしょうね。
ツアーやるんなら行かなきゃ!
しかも誕生日にあるじゃん!運命!(軽)
みたいな
でもファンクラブ入ったら負け!
という変な意地を張ってるんです、わたしゃ
入ったらもっと好きになっちゃう、
みたいな
もう好きなのに(笑)
今思うとほんと謎心理~~~~~
なんじゃそりゃ
の一言(笑)
でも若さゆえのでしたね、
今は大人になりました(笑)
でも安心してください、
代々木でますます好きになります!


代々木の後の私

まぁ本物見ちゃったらね、そりゃもうですよ
もう沼沼沼…
その時が人生で初めてのライブだったのかもしれないです
今思うと
もうね、そんなんで好きにならないわけないじゃない
案の定もっと好きになりました(笑)
でもまだ一緒に行ってくれた親友にしか言えないんです。
アイドルを好きだと、
韓国のアイドルを好きだと、
SHINeeを好きだと
公にできないんです(笑)
なんか恥ずかしさではないけれど
今までそういう芸能人に夢中になったことがなかったので、
どうしたらよいかわからなかったんですよね。
ちょっと照れみたいな
今じゃ初対面の人にも言うくらいですが(笑)
だって相手もシャヲルなら友達になれるじゃないですか!
でもその当時はまだ周りには言えなかったですね~

その後はあれよあれよという間に
色々なご縁があってシャヲルのオンニ達と
仲良くしてもらえる機会が出来まして
本当にシャヲルの皆様優しい…
いっつもソンムルもらっちゃう
初めましてでももらっちゃう
私はその時初めてソンムル文化を知りましたよ…
無知な私は最初無防備で参戦してました…(涙)
なのにオンニ達みんなくれちゃうのよ~~~~~
やさしみ~~~
今でも仲良くしてくださるオンニ達もいて
SHINeeのおかげで私はかけがえのないお友達が出来ました
感謝…
と感慨深いのですが、
変に意地を張った私はまだ少し諦めておらず(笑)
でも行動はもうシャヲルなのに(笑)

あとは韓国文化を知るようになりました。
そもそもカムバて何?みたいなところから始まりました
カムバックということは誰か怪我でもしてたの?
みたいな(笑)
アルバム出して新曲出して、ていうことなのに
あとはリパケも最初ぜんっぜんわからなくて
え、なんで同じアルバム2回出してるの?
って思ってました(笑)

もう1つ不思議だったのが、少女時代が日本でGeeを出したときに、
韓国Geeと時差があるじゃないですか?
多分何年かあったと思うんですけど、
それ見て時差があるとは知らず、
映像が全然違うなぁ、と思って見てました(笑)
髪型とか衣装とかなんで違うんだ?みたいな感じで
よく考えたらわかることなのに…
その当時は韓国の歌手のこと全く知らないから
不思議でしたね~

そしてとうとうSWJに

SHINeeが日本に来て1年でSWJが発足されたようなのですが…
まぁ今までの流れだとすぐには入りません(笑)
ほんと何故、なぜなぜどうしてwhy?です(テミン様・∨・)
2年?3年?それくらいは実はファンクラブ入らないで過ごしてるんです。
でもちゃんとツアーは参加
もう行動が矛盾しまくり(笑)
当時の私のルールはグッズはタオルのみ買う、でした。
それも謎(笑)
きっと学生だったからそんなに買えなかったというのもあるけれど、
タオルって記念になりません?(笑)
今やそんなルールどこへやら…
しかもペンラ付のチケットでしたよね、最初
懐かしいなぁ~
電子チケットも初めてで
ちゃんとダウンロード出来てるか心配だったし
友達に分配できるか心配だったし
何もかも初めてで
でもすごく楽しかった~
だってYouTubeで見てた人がそこにいるんだもの
え?本物?みたいな(笑)

なんやかんやで月日は経って私はSWJになります。
でもきっかけとかなかった気がします。
だってもうその時点で4年くらいは好きなんだもの(笑)
ツアー始まるとかだったか
そんな感じで
じゃあもう入るか~くらいの流れだったような気がします。
そんな感じで入るなら最初から入っておけぇ~
と言いたい(笑)
seekを初めて見たときはもう…
わぁぁぁぁこんな素敵な物をなんで逃してたんだぁぁぁ
みたいなね
そうやって大人になりました、私は(笑)
人生なんでも学びですね
そう、seekって編集してるスタッフさんもSHINeeのこと
本当に好きでやってるんだなぁ
って感じる編集ですよね?
愛情を感じる、1ページ1ページに
私達より近くにいるはずなのに、
私達と同じ目線というか、温度というか
仕事でしてます~じゃなくて
この人たちをもっと見たいんだよ~という感じ
分かりますかね?(笑)
シャヲルによるシャヲルのためのマガジンですね、最高!

最後に…

今回は初めてアイドルを好きになった若かりし私の
葛藤を書かせていただきました(笑)
若い時ってなんでこう、不器用なんだろうか
と思うことありますね、今となっては
もともと器用ではないけれど
今思い返してもなかなか頑固だなと思います(笑)
でもそれがあっての今なんで、
と思うようにしてます!

長いことお付き合いいただきありがとうございます!
次回は少しトゥブリダのことを…⌒▽⌒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?