見出し画像

土台はどこに

2019/12/12(Tue)

ポゼッション、カウンター、5レーン、大切。でも、もっと大切なことは情熱とか自立とか優しさとか、そういったことかなって、そこを土台にフットボールを伝えたい

うん、最新のトレーニング理論や戦術、分析、大切なのは分かる、だけど、それは楽しいな、やりたいな、って思ってからでいいと思うんだよね

僕は、昔、土台がフットボールになってた、だから、勝ち負けやトレセン、セレクションが全てだった、県大会優勝、トレセン合格、J下部、それと引き換えに辞めていった子供がいた

クラブの方針や目標があるから、何が正しく、間違ってるかはないけど、僕の理想はそこになかった、僕の理想はフットボールが土台ではなく、人生が土台で、人生を豊かにするツールがフットボールだなと思った。人生を豊かにする、そんな考えが育つクラブを目指しています

#ONEWORLDFAMILA
#和歌山県フットボール
#和歌山県フットサル
#和歌山県橋本市
#奈良県五條市
#河内長野
#サカママ
#指導者
#育成
#教育
#ビジョナリー
#世界基準
#グランド開拓
#和歌山県フットサルアアワード
#グランド開拓の写真集出版
#名言集出版
#写真は全てMitchell

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?