見出し画像

はじめに

はじめまして。かずみです。

2019年2月から新卒から約4年間努めた会社を退職し、転職をするのですが、
それを機にnoteを始めようと思います。

どんな内容を書いていくのか説明するのに、
書き始めた理由をお伝えするのがわかりやすかと思うので、下に書きますね。

理由はいくつかあって、

1.会って話す限界。

社会人になってから、嬉しいことに色んな人とお会いする機会をいただき、大好きな人たちがたくさんいます。私は本当によく話す(特技はマシンガントークです)んですけど、今回転職を機に、お世話になった方々に感謝の気持ちをちゃんと会って伝えたくて、ランチの時間や飲みの時間、ちょっとした時間をもらって駆け回ってみた結果、

どうひっくり返っても時間が足りない。笑
ついでにお金もなくなった。笑(まあ考えればわかる)

「会社で会わないとこんなに話せなくなるもんかー。いくら会いたいとはいえ、話したいとはいえ、このままじゃ話したいこと多すぎてせっかくもらった時間ですら中身のある会話できたかどうか危ういし、こんなこと繰り返してたら身体が持たない。まずい」って思ってました。
そこで、少しでも書き出しておくと(読んでくれてるかは別問題)、今後大好きな人たちに会ったとき、一番話したいことを沢山話せるかもしれない!と思ってnoteを登録したんです。少々自己中ですね

2.人間は忘れる生き物。つらいことも楽しいことも

Twitterとかブログとか、前略プロフとかmixiとか色んな所に自分の気持ちを綴ることができる世の中ですよねえ。

正直、私文字にするのがとても苦手で、全然面白いこと書けないんですけど(話したほうが楽だし得意ってずっと思ってる)

話すだけだと常に頭の中の記憶に頼らないといけない。私は馬鹿なのかわかりませんが、楽しいこと悲しいこと苦しいこと嬉しいことかかわらず、心動かされたことですら数年立つと抜け落ちるほど、記憶のアップデートが早いです。(好きで忘れているわけではないんです、、、)まあ人間だし、忘れたくなくても忘れるものだと思って生きてます。
抜けちゃうし忘れちゃうんだったら、文字にしてその時の考えや気持ちは残したほうが、整理もできるしあとから自分が読み返すとその時の気持ちを思い出すことも、改めて学びになることもあるんじゃないかなあって思うんです。

だからnoteを利用してみようと思った。

3.書くのが苦手。少しマシになってほしい

上でも触れているように、ほんとに苦手です。書くのが。
自分の考えてることが正しい自信がないなー・・・間違っていることをつらつらと書いてないかな・・・とよく不安になります。でもこの感情って、何かアウトプットしたくなったときすごく損じゃないかーーーってずっと思ってたので、勇気の一歩を踏み出してます。
Twitterも慣れたし、そのうち呼吸するかのようにできるようにならないかな~


以上が始めた理由です。

なので、(今のところ)書く内容は定まっておりません。

・学んだこと(営業・仕事・経験談)
・好きなこと(食べ物・場所おすすめ)
etc...

ただ、せっかく発信するなら
・20代後半になってキャリアを見つめ直している女性や営業職で悩みを抱えている人
・文字にするのが苦手な人への勇気(?)
になったらいいなとは思っております。

楽しく更新がんばるぞー!
とりあえず今日はここまで。

また会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?