見出し画像

梅の季節に京都旅②

梅を見に行きたいね、ということで計画始動!
2022年3月、京都に行ってきました。

⭐2日目⭐

朝ごはんは清水五条にあるレバノン料理やさんへ🇱🇧予約をして行きました。

📌汽 [ki:]

ファラフェルプレートを注文
ピタパンは竹炭入りで黒い!

もちもちのピタパンにクリスピーなファラフェルと野菜をサンド。付け合わせのポタージュもとってもおいしかったです。

次は陶芸体験。ろくろを使って好きな形を作れるスタンダードコースにしました。

📌瑞光窯

作りたい形と色を決めて製作開始
カトラリースタンドを作りました

表面をなだらかに整えるのに悪戦苦闘しながら、なんとか完成。最後は職人さんがいいかんじに整えてくれるので安心です🤭
焼上がったものは1ヶ月後くらいに家に届きます。写真はありませんがきれいに仕上がりました!

その後は京セラ美術館を散策。建物見学のみなら無料で入場できます。細部までこだわりがつまった素敵建築。見ごたえ満点でした。

📌京都市京セラ美術館

ステンドグラスの天井
床のタイルはかわいい色味❣️

お腹もすいてきたところで、スコーンが有名なカフェへ。アンティークな家具が並んだ店内は雰囲気よく、長居したくなるような空間でした。

📌GOSPEL

洋館風の建物
日が差し込む席でふわふわのスコーンを🌞

京都最後のごはんは気になっていた韓国料理やさんに。済州島の家庭料理がコンセプトのお店で普段見かけない気になるメニューがたくさん。優しい味つけで、体が温まりました。

📌ハハハ

コサリユッケジャン、白菜のジョン、蒸し豚

何回訪れても楽しい京都。季節を変えてまた来よう!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?