見出し画像

【¥2780】iPad Air 4 キーボードケース

Royalatic社発売の、iPad Air 4(10.9インチ)用のキーボードケースをご紹介します。

オススメの人

•タブレットはApple製がいいが、キーボードやケースカバーにはこだわりがない人

•Apple製のSmart Keyboard FolioやMagic Keyboardのような高価なものを購入するのをためらうが試しにキーボードケースを使用してみたい人

•とにかく節約したい人

•せっかくキーボードを買うなら、多機能付を求める欲張りな人

①激安

Amazon価格で、なんと2780円!

iPad Air 4(10.9インチ)用のキーボードケースの中でもダントツ安いです…。ちなみにAmazonで売られている他のキーボードケースが5000円ほど、Apple製のSmart Keyboard Folioは約20000円、Magic Keyboardが約30000円です。

②軽量

重さは563g!

Apple製のSmart Keyboard Folioが295g、Magic Keyboardが600gで、両者の間くらいの重さです。iPad Air 4を取り付けても、持ち運びは楽です!

Amazonで売られているそのほかキーボードケースは、重さが700g、800g…とかなり重いものが多く、自宅用なら気になりませんが、持ち運びには適していないと言えます。

③充電式

キーボードがUSBケーブルで充電できるのです!説明書によると、2時間の充電で連続稼働時間は90時間となっています。リチウムバッテリーは3年もつようです。

④キーボード取り外し

Apple製のキーボードケースにはない機能の一つ、「取り外し」ができます!キーボードはケースに磁石でくっつくので、お好みの位置に着けて文章を打ったり、外して画面の角度を調整し動画などを見やすくしたりできます。ちなみに、キーボード取り外し後の画面の角度は、比較的安定しており滑り落ちる心配はありません。

⑤ショートカットキー

「ショートカットキー」もApple製のキーボードケースにはない機能の一つです。

ホーム画面に戻る、スクリーンロック、明るさ調整、検索機能、言語切替、再生/停止及び進む戻るボタン、ミュート、音量調節、そしてスクリーンショット機能が充実!

⑥Bluetooth接続

キーボードのスイッチをオンにし、一度iPad 上でBluetootheth接続をする必要がありますが、その後はキーボードのスイッチがオンであれば自動接続してくれます!

ちなみに、Apple製のキーボードケースは、iPadをキーボードに接続すると、すぐに打ち始める仕様になっています。

⑦打ちやすさ

一般的なパソコンキーボードのツルツルした質感やパチパチと音をするような打感があり、文章をしっかり打っているという満足度が得られます。キーボードはUSキーボードのため、ひらがなが記載されておらず、ローマ字入力ができる方には全く問題がありません。むしろアルファベット文字が見やすくなっています。

ちなみにSmart Keyboard Folioは、布のような柔らかい素材でできており、キー同士が繋がるような浅い配置でポコポコとした打感があります。Magic Keyboardは一般的なパソコンキーボードと同じようなパチパチとした打感で、かつスクロール付きです。

⑧保護

iPadをそのままケースに埋め込むような形であり、カメラ部分は覆い被さるよう磁石カバーが余分に伸びているため、手帳のように閉じることができます。これで、落下時も安心です。

一方、Apple製のキーボードケースは、iPadをケースに磁石で簡単に装着できるという利点もありますが、iPadの側面やカメラ等の保護に関しては心配が残ります。ただ、Apple Careなどサービスが充実している点は長期的に考えると安心です。

まとめ

キーボードケースは、キーボードとして、そしてカバーとして日常的に使用する消耗品です。いずれは、傷がついたり、汚れたり、壊れたりします…それは避けられません。どんなに高価であってもそれは同じです。

Royalatic社発売のiPad Air 4(10.9インチ)用のキーボードケースは、値段や機能などのバランス、コスパが非常に良いのでオススメ商品です!

詳しくは↓

https://www.amazon.co.jp/キーボード付きケース-Pencil2のペアリング-Bluetooth-ワイヤレスキーボードカバー-ブルートゥースキーボードカバー/dp/B08G18669Q?th=1

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?