見出し画像

アイデアの海

大きな波に飲み込まれてしまいそうだ。
容赦なく訪れる暗がりは誰にとっても平等で、焦りを覚えていたって仕方がない。

震える手で筆を取り、いつだって自分なりの色に染め上げようとしている。
「わたしはわたし」と必死に言い聞かせ、クリエイティブに没頭するほか、自分を保つ方法などないのだ。

どんなときも繊細で細やかな言葉を紡いでいたい。
溢れ出るアイデアの海を自由に泳いでいたい。

筋道を立て、ロジックに則る思考法が、果たしてわたしらしさなのだろうか?

環境のせいで、否が応でも自覚させられた。逃れたかったコンプレックスは、自らのサガのようなものだ。

しかしそれは、ひとえにデザインという観点においては有意義で、また、わたしの望むクリエイティブには必要不可欠なのだ。
そもそも「デザイン」という考え方に共感し今の環境に身を置いたのだから、その点では何も不自由はないはずなのだが。

もともと、こうして言葉を紡いで生活をしてきた人間だ。それは“仕事”という意味ではなく、わたしにとって音と文学は、衣食住とほとんど同等という意味である。

言葉を紡ぐことをやめてしまっては、元も子もない。それに気づくまで1年半ほどかかってしまって、そしてこうして、久しぶりに言葉と向き合っている。

創作は、わたしの生きる源だ。アートとロジックの境目を曖昧にぼかして、波のように自由に行き来していたい。

飲み込まれて、たまるものか。わたしにはやりたいことがある。

今日も夜は味方だ。


おわり



あとがき
お久しぶりです!
note忘れていたわけではないのですが、なかなか筆を取れない状況でした。わたしは今、忙しいながらも充実した環境に身を置いています。
今日は、友だちに感化されて書いてみたくなりました。
やっぱり文章書かないと!

この記事がいいなって思ったらスキお願いします!サポートもしていただけたら泣いて喜びます😭今後の活動に必ず還元します🔥