見出し画像

「彼氏との写真がない!」写真を撮ってくれない彼氏どうしたらいい?

こんにちは、美織です。

SNS世代と言われる子たちは、この悩みはないかもしれないですね~笑
アラサー世代の私は、がっつり悩んだ経験ありです。

というのも、26歳まで彼氏とツーショットを撮ったことが
たったの一度もありませんでした!

別れたから彼氏の写真を消す~みたいな作業もしたこともないですね。
そもそも消す写真がないという…笑


そんな私も、今では彼とのツーショットがざっと500枚以上。
「写真撮ろ~」とスマホを構える手つきもプロ並みに!笑

そこで、今回は
彼氏とツーショットを撮れるようになるコツをお話します(^^)

画像6

彼氏と写真を撮れるようになるコツ

①何気ない瞬間を撮ってみる

そもそも写真を撮りたがらない彼は、
写真が嫌い、慣れてない、恥ずかしいが三大理由だと思います。

で、こうなる理由は「ハイチーズ!」って
キメて撮ろうとする行為にあると思うんですよね。

女性はプリクラ撮ったり、友達同士で写真を撮る機会が多いですが、
男性はそういった機会が少ない人の方が多いので、
「あえてポーズを取って撮るのは恥ずかしい」と感じるわけです。

というか、男女問わず写真が苦手な人はいますよね。


なので、まずは普段の何気ない瞬間を撮ってみましょう。(半隠し撮りでOK)

画像2

運転してる姿、ご飯食べている姿、顔が写っていなくてもいいです。

最初は、景色の一部に彼を入れて撮るのが一番ハードル低くておすすめ。

画像3

写真撮る子なんだな~、撮りたいんだな~と認知してもらいましょう。


②写真ではなくムービーを撮ってみる

私的に、写真よりもハードルが低いのがムービーです♪

喋りながらでも撮れるので、あえてキメる必要もない!
より素の姿が残せて、見返した時に鮮明に思い出を振り返ることができる!

なんて素敵なんでしょう!笑

私は今でもムービーたくさん撮りますよ~!
旅行行った時はもちろん、家でふざけてる時も笑


③素直にお願いする

もうね、素直にお願いするのが一番です!!

彼氏との写真が欲しいと思う理由って
「思い出をかたちにして残したいから」だと思うんですがどうでしょう?

彼と写真を撮りたいと思う、あなたの素直な気持ちを
彼に伝えてみましょう。

『思い出残したいから写真撮ろ~♥』この一言でいいんですよ。

順応の壁崩壊 (3)

私の彼は写真苦手だし、写真を撮りたがるタイプではないけど
「撮ると美織が喜ぶからね。撮りたいでしょ?」と言ってくれますよ♪

男性って、私たちが思っている以上に
女性のことを喜ばせてあげたい、幸せにしてあげたい気持ちが強いんです。

「わがままかなぁ、迷惑かなぁ」と思ってることも
彼からしたら可愛いな、叶えてあげたいなと思ってることだってあります。


ただ、1つ心がけてほしいのが、
お願いして叶えてもらったら最高の笑顔で喜ぶこと!
彼に「ありがとう、嬉しい♥」と伝えること!

感謝を伝えることで「彼女を幸せにしてあげられたんだ」という自信、
自分の存在意義を彼は強く感じられますからね(^^)


まとめ

ここまで読んでくださりありがとうございました!

私のブログでは、

◆彼氏との写真がない理由
◆彼氏との写真を撮れるようになるコツ
◆写真を見て思い出を振り返るとカップルは親密になる話

の3本立てで、さらに詳しくお話してますので
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね(^^)


「次のデートで、1枚は彼氏と写真撮ってくること!」と
友達と約束するも、撮れずに帰ってきて嘆く…
過去、これを永遠に繰り返していた美織より


\電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中/

全記事下

画像7

https://0i-kenkyujyo-mm.com/lp/merumaga_1/

詳細はこちらをクリック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?